2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧の都対決はドロー/vs.京都(ナビスコ)

1対1。観ていないので詳しくは分かりませんが、FW陣はまたまた沈黙の艦隊だったようですね。カボレ、平山……もう我慢比べはやめにして、どちらか1本ガツンと決めてほしいよ、ホント。何はともあれ、京都まで行かれた東京応援者の皆様はおつかれさまでし…

ガチョ〜〜〜ン

なんだなんだ、京都戦はテレビ放映なしなんですね。そうか、ナビスコはスカパーじゃなかったんだ。まったくもって不覚でした。どっちにしてもキックオフ14時なので、仕事の関係上、半分以上諦めていましたが……。かくなる上は、例によって携帯のみが頼みです…

8月、等々力でリベンジするだけさ/vs.川崎

2点のリードを後半10分間に3点獲られての逆転負け。これはなかなかシビレた。多摩川クラシコはまたもやゴールシーンが続出のハードな試合だった。衝撃的な敗戦にもかかわらず悔しさというより、どうも太田胃散でも必要なぐらいの消化不良なモヤモヤ感が残…

本日は多摩クラなり

やってきました「多摩川クラシコ」。一昨年、東京対川崎のカードをこう銘打って開催されるようになってからの戦績は07年が川崎2勝(アウェイ2−5、ホーム0−7)、08年は東京2勝(ホーム4−2、アウェイ1−0)の五分となっている。今回も一部で多摩川ク…

やったね、ユースケ/vs.千葉(ナビスコ)

苦手意識が芽生えつつある千葉にアウェイで勝利。前回のエントリーで書いた通り、携帯で試合結果を知った。詳しい内容はわからなかったが、とにかく1−0で勝ったと知ったときは素直にホッとした。あの2戦連続逆転負けの悔しさを晴らすには、願わくばあと2…

もう千葉には勝たなくちゃいかんのだ。

今季ここまで公式戦全14試合のうち、開幕の新潟戦と第7節大分戦の2試合を除いてはテレビを含めてどうにかリアルタイムで観てきました。が、明日のナビスコ千葉戦は降参です。どう転んでもリアルタイム観戦できません。残念。マリノス戦では出場するやいな…

主役は北斗!/vs.マリノス

平山は小平での気合いを試合で見せられるのか。サブであろう北斗はどんなタイミングで出てくるのか。そんなことを考えながら第三京浜を走り、港北インターを下りたのが18時少し前。最近得意の滑り込みセーフを覚悟していたが、意外と早く着いた。今回も車を…

満を持して

いよっ、待ってました! トーチュウや「FC東京ホットライン」によると、明日のマリノス戦には満を持して中村北斗がいよいよ試合メンバーに入るという。先発かサブかはともかくとして、東京移籍後の公式戦で彼の姿を見ること自体、なんだかんだ言って初めて…

イェーッ! ありがとう、清志郎。

おとといの土曜、味スタでスコアレスドローの京都戦を見終わったあと、「青山ロックンロールショー」という名称のイベントに行ってきました。会場は青山葬儀所。そう、忌野清志郎の告別式です。すでに午後1時から始まってましたが、「キヨシローが中日ドラ…

勝ち点1を考える/vs.京都

5月の晴れた日は、1年にのうちで一番気持ちいい陽気と思っている。試合前はいつもの相棒Wと、このところの東京にまつわる話をあれこれ交わしつつ勝つサンドをパクつき、ビールを飲むピッチは絶好調。試合前の至福のひとときだ。ゴールデンウィーク終盤だ…

初完封敗戦も恐るるに足らず/vs.広島

試合から3日後の夜に、やっと広島戦について書くときがきた。遅いよな〜。といっても、たいしたことを書くわけじゃないのだけど……。ああ忙しや、忙しや。仕事を終わらせ、たどり着いたのは調布のスポーツバー「KENNY's(ケニーズ)」。広島戦はここでのスカ…

喜びと悲しみと/vs.大宮

GWというのに仕事がポツポツと入っている。土曜日の大宮戦は滑り込みセーフで、ゴール裏に空いた座席を見つけるやいなやのユルネバだった。で、ナオが開始早々のゴールを決めてハットトリック。文句なしにメデタシメデタシなのだが、どんな形であれ相手に…

長友君、頼んだよ!

長友佑都くん、元気かい! 最近はあちこちのメディアで君のことを採り上げているよね。それらの記事や番組を見るたび、純粋にうれしい気持ちになるんだ。「ああ、我らが東京の長友が出てる」ってね。すごいよなあ。一昨年、明大在学中に特別指定選手として東…