2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりルーカス! &祝3連勝+3位/vs.水戸

炎天下の小平グラウンドに1人黙々と走る選手の姿が 見覚えのあるあの腕の振り方―― そしてあのストライド―― そうだ、きっと彼にちがいない 間違いない、夢じゃないぞ 東京にルーカスが帰ってきたんだ!!!“ルーカスが東京に復帰が決定、もう小平に来て走っ…

お暑うござんす。

今週水曜の6月22日、吉祥寺駅北口。 久しぶりの晴れで夜7時を過ぎたというのにまだこんなに明るいので、なんだかうれしくなってしまった。 梅雨空では気づかなかったけど、今はこんなに日が長いのだなあと感心していたら、あとになってこの日は1年間で一…

今はたんたんといこうか/vs.徳島

徳島との一戦は1-0で勝利。今シーズンここまでの5勝は4-1の京都戦以外はすべて1-0である。 先制点を奪った後は追加点なしというのだから、試合終了の笛が鳴った瞬間は「やったー!」よりも「やれやれ、よかった」になってしまう。今はひたすら内容よりも勝…

一歩ずつ上へ/vs.熊本

今朝のトーチュウによるとペドロジュニオールが契約解除とのこと。 昨夜、観戦仲間と「ところでPJはいったいどうなっているのだ」と話題にしたばかりなので、一夜明けてのこの記事は自分の中でタイミングがよすぎて、少し驚いてしまった。Jリーグで実績の…

ドローじゃダメなんだぞ!/vs.愛媛

魚釣りをする人なら知っていると思いますが、「時合(じあい)」といって、1日釣りをしている中でよく魚がエサを食う頃合い、よく釣れる時間があります。 それまで釣れなくても「きっと時合が来る」と信じて根気よくエサを打ち続ける集中力。 こうしたメン…

荻窪「やき屋」が閉店

前にもここで書いたことのあるイカメニュー中心の立ち飲み屋、荻窪の「やき屋」が閉店してしまいました。 「今頃になって」と思われるでしょうが、店を閉めたのは4ヵ月前の2月でした。理由は立ち退きによるもののようです。 閉店の貼り紙の出た2月15日の…