2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブにいこう!

なんでも、関東地方の梅雨明け宣言は撤回されたのだそうですね。そりゃそうでしょう、毎日傘を差さない日のないほどに雨が降るのですから。もう7月もおしまい、こりゃ海の家なんかは商売上がったりですね。でも蒸し暑さはしっかりあって、こうした陽気は知…

悔しいけどドンマイな勝ち点1/vs.広島

仕事のために後半25分からの観戦となってしまいました。飛田給駅に着いたのが19時15分。そこからダッシュして……と思いましたが、まちがいなくバーミヤンまでに息が上がると思い、早足に切り替えました。ゴール裏最後列裏で立ち見することに。グラウンド上で…

ストライカー平山・噴火活動開始/vs,大宮

3得点での完封勝利。現場で見られてよかったです。昨年はチケットを買い逃してしまったので、初めてのナクスタ観戦となりました。一時期、大宮駅を利用することはわりと多かったのですが、東京の試合でやって来るというのは何だか新鮮な違和感を覚えてしま…

真夏の夜の真実/vs.名古屋(ナビスコ)

やはり味スタには仕事で行かれなかった。さてぼちぼち前半終了。携帯で情報をと開くと、Yちゃんからメールが入っていた。見ると「東京4−0でリードだって、すごいね」と記されている。ナヌ〜〜〜ッ!!(←最近言いませんよね)もちろんビックリした。その後…

今夜もナオは止まらない/vs.名古屋

ひと月半ぶりのホーム味スタ。新しい芝に期待をふくらませ、飛田給から歩くのも何だか早足になってしまいました。そんなこと言うわりには、座席に着くと芝のことなど忘れてしまい、いつものようにゲーフラの準備で汗かいてましたけど(笑)。ナオの得点はなん…

サイモン&ガーファンクル at 東京ドーム

サイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきました。東京ドームは例によってコンサート会場としては好ましくないのですが仕方ないですね。15日水曜日に武道館で追加公演が決まったのが、チケットを購入して随分後になってからのことでしたから諦めるし…

岡ちゃんがやってくる

以前はサッカーについての会話のなかで「岡ちゃん」と言えば、岡田武史氏のことを指すのが当たり前だった。フランスW杯最終予選のとき、急きょ代表監督に就いて以来、僕はあの方のことをずっとそう呼ばせていただいている。だが、昨年の北京五輪あたりから…

ヨネの恩返し/vs,神戸

またナオがゴールを決めました。テレビのスポーツニュースでも、スポーツ新聞系のサイトでも、ナオに対する賛辞でいっぱいです。某緑系民放局スポーツ番組サッカー担当の元Jリーガー・T田氏は「あとは岡田監督の目指すサッカーに合わせて守備ができるよう…

鹿島独走に打つ手はないのか!?

昨日、ACL出場組4チームによるリーグ戦2試合が行われ、鹿島が名古屋に、川崎がガンバにそれぞれ勝った。この結果により、しばらく暫定だった順位表が確定のものとなったわけだが、あらためて眺めてみて溜め息が出た。1位鹿島、勝ち点38。2位川崎、勝…