2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大分戦

土曜日は日本平へ行かれず、携帯サッカーサイトで経過と結果を知るのみだった。このパターンだと勝てば内容を目で見たくなり、負ければあっけなくドツボ気分に陥るのみ。清水戦は後者だった。 しかし凹んでいるのも束の間。ゴールデンウィークということで、…

清水戦不参加。

清水港の名物はお茶の香りと男・次郎長、なんて今では誰も言わないかな。合併により静岡市となったのは未だにピンとこないが、旧清水市内の高校は全国大会で抜群の好成績を収めてきたし、同時にアマ・プロ時代を通じて数々の名プレーヤーを輩出している。そ…

関塚さん、おだいじに

“関さん”の愛称で知られる川崎フロンターレの監督、関塚隆さんが体調を崩して辞任した。本格的に入院し、治療にあたるという。先日の多摩川クラシコのときにはすでに検査入院中で、代わりに高畠コーチが指揮を執って3試合目だった。ちょっと長引いてるけど…

リーグ戦/vs川崎フロンターレ/味スタ

先週土曜日の“多摩川クラシコ”から4日過ぎたが、それからというもの、大竹のファンタスティックな高速ループがまぶたにチラついてならない。リアルタイムで見たときの興奮がよみがえってくる。今朝もそうだったけど、1日2回は録画しておいたあの試合の、…

お〜、ビックリ!

携帯からでも日記に書き込めるというので、試しにやってみようという次第。 果たして届くのやら……と思いきや、しっかり届いてますね。 なんだかおもしろくなってきた。 今度は写真を添付してみよう、写真は4月2日の三ツ沢。

ナビスコ杯/vsジュビロ磐田/味スタ

ダービー勝利に浮かれてばかりはいられない。もう4日も心穏やかな満足感に浸っていたんだ、いいかげん気持ちを戦闘モードに切り替えて今夜の磐田戦に臨まなければ。頭では分かっているのだが、ここ数年は頭の中身が真っ白になるほどにエキサイティングな快…

ブログなるもの

ひょんなきっかけで昨夜このブログを始めてしまった。正直いってブログなるもの、よく理解していなかったことがこのたびよく分かった。人のを眺めることはずっとしていたのだが、さまざまな機能を使いこなすとなると勉強しなくてはならないのだなぁ。当たり…

はじめの一歩

ただぼんやりと「はてな」サイトのブログの作り方を眺めていたのに、いつの間にか今、日記を書いてしまっている。実際のところ、まだ何もブログについてのノウハウを知らないのだけど、果たして大丈夫なのだろうか? 大丈夫なんでしょうね、たぶん、きっと。…