2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって前を向いていこう

仕事を終えて「やれやれ」の時間がようやく訪れた。東京オフィシャルサイトを開き、これを眺めたらもう寝るか、ぐらいのボンヤリした気分でトップページに視線を点じると……ナ・ナ・ナ・ナヌ〜ッ!? と目をひんむいてしまった。「石川直宏選手の検査結果につ…

PSM/札幌に1−2で惜敗

沖縄で行われた札幌とのプレシーズンマッチ。現時点で判っているのは負けたことと、サワリ程度の内容でしかない。この時期に一番気になるのは結果よりも選手の動きなので、ものすごく観たい。この試合を主催する琉球放送の現地での中継番組をぜひMXで買っ…

おめでとう、町田ゼルビア

今シーズンからJFLへ昇格したFC町田ゼルビアのJリーグ準加盟申請の承認が決定した。これは素晴らしいことだ。素直にそう思わずにいられない。このクラブの存在を知ったのは一昨年。JR横浜線・町田駅近くのサッカーショップに何気なく立ち寄った際、…

きたぞ、花粉症

ここにきて気温が高くなってきた。東京はキャンプ地を宮崎へ移し、練習試合の回数が増えてきている。こうなるといよいよ開幕近しである。昨日は最高気温が東京で24℃とか。どおりで暑かったわけだ。仕事で横浜に出かけたが、多少薄手の上着で出かけたものの脱…

代表のドローを「それなりに」評価する

代表戦といえどもW杯最終予選となると、やはりキリンチャレンジカップとやらとは比較にならないくらいにテンションが高まるのは私だけだろうか。といっても東京の公式試合とは段違いなのではあるが、それでも注目度はひじょうに高い。これまではアジアの宿…

シオ、しっかり治してね

東京のオフィシャルサイトで「塩田が壊死性虫垂炎で全治3〜4週間の見通し」と発表された。虫垂炎は盲腸ということで分かるとして、壊死性とはなんぞや?……ということで、敬愛する看護師のYちゃんにメールで尋ねてみた。すると「壊死性というぐらいだから…

東京サポ、見ーつけたっ!

友人知人にサッカー好きはゴマンといるが、代表戦だけのファンや海外偏重志向者が過半数だったりする。Jリーグに関心があり、なおかつひとつのクラブを追いかけて日常的に生観戦している人となると、だいぶ少なくなってしまう。普段の生活の中で東京サポに…

無念の開幕戦不参加決定

早いものでもう2月である。 SOCIOの代金振り込みを期限最終日の一昨日1月30日に済ませ、あとはチケットが送られてくるのを待つのみだ。今週5日の木曜には新シーズンのJリーグ日程が発表されるし、東京の練習はグアムから小平へと場所を移して再開する。…