2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま

ホーム最終戦だというのに仕事とはなんぞや! やめちゃえやめちゃえ、そんなもの行かなくてもいいって。さあ向かえ、いざ味スタへ。今ならちょうど開門時間に間に合うぞ。そんな悪魔のささやきが何度も繰り返し聞こえたが、そうもいかないんだな、これが。ち…

“平松に泣かされた”ホーム最終戦/vs.神戸

後半42分。スコアレスドローに終わっても不思議じゃない展開ながら、スタンドの観衆からは「絶対に1点決まって、しかも勝つ」という空気に満ちあふれていた。達也からの右CKに、ニアに上がっていた平松がドンピシャのヘッド。待望の先制ゴールで1−0。期…

天皇杯の会場選定に疑問

東京にとってはもう関係のない話ですが、天皇杯の準々決勝以降の会場が発表されました。さすがに準々決勝は対戦するどちらか一方のホームが会場となっています。そうですよね、やっぱりこうじゃなくちゃいけません。決勝の国立は当然として、準決勝2試合は…

天皇杯は終われども/vs.仙台

先週後半の冷たい雨の日あたりから喉の痛みを感じていた。葛根湯やシロップを飲んで早い段階でのカウンターで撃退を試みたが、その努力の甲斐もなく鼻水と咳が激しくなってきた。いつもながらの自分のパターンだ。ここで頭をよぎるのはインフルエンザの疑い…

ドンマイ/vs.浦和

0対1。大試合で勝利を収めた直後の試合だけに、ちょっといやな予感はしていた。で、本当にその通りになってしまった。できればそんなネガティブなジンクスはくつがえしてほしかったんだけどなあ。パスをつなぐにはつないでいたが、川崎戦のリズム感がない…

気がつけば?? ナビスコ優勝/vs.川崎

あの日から数えて、ひぃ、ふぅ、みぃ。3日も経ってしまったのに、まだその感動を書けていない。あまりにも大きな喜びは、その直後よりも後からの方がじんわりと湧いてくるもの……というのはまったくの言い訳だ。優勝当日の3日は歓喜の泥酔、翌4日は二日酔…

明日がその日

チケット発売日あたりの時点では「あ〜まだ先のことだなぁ」と思っていたナビスコ決勝だが、いよいよ1日後まで迫った。最近、電車で千駄ヶ谷〜信濃町間を通過するときにチラリと見える国立競技場を何となく意識してしていたが、明日はようやくあそこへ行く…