2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイ、つぎいってみよ〜/vs.仙台

現地ユアスタへ行かれた方、寒かったことでしょう。風邪っぴきの自分には東京でも相当に寒く感じ、一度押入れに仕舞ったマウンテンパーカを再び出して着てましたから。13℃という仙台はさぞかし寒かったことかと思います。平日のヤマザキナビスコカップ遠征、…

そして代表はスイスへ行った

風邪の調子が少しよくなり声も出てきたので……ということとはあまり関係ないですけど、代表のことについて自分なりの言いたいことを書いておきます。腹の中に溜め込んでおくと健康上あまりよろしくないので。あちこちの国内メディアでは「今回のW杯、日本の…

風邪にご用心/vs.新潟

先週金曜、気温が高いはずなのに寒気がしたと思ったら案の定風邪をひいてしまった。土曜は朝から喉が痛く、体がだるかったが仕事で千葉の印旛方面へ。というわけで、残念ながら年に1試合の駒沢でのナビスコ新潟戦へは行くことができなかった。仕方ない、レ…

気持ちE五月晴れだった清志郎命日

古い話ですが5月2日は昨年亡くなった清志郎の命日ということで、国立市の大学通りでちょっとした一周忌イベントがあることを前日夜に知り、自転車漕いで行ってきました。 主催したのは子どもの頃からの清志郎をよく知るひとりのおじさん。この方、国立駅北…

仰天ドローも喜びは半分/vs.清水

昨日の試合は仕事で一緒だった人の車に積んであるテレビで、後半20分過ぎぐらいから終了までの25分ぐらいを断片的に観ることができた。群馬方面にいたからなのか、はたまたテレビがあまりにもレトロなせいなのか(後者にちがいない)、途切れ途切れにしか映…

7人の予備登録メンバー発表方式に疑問

残念なことに代表23人には選ばれなかった石川、徳永ですが、予備登録の7人に入りましたね。7人の顔ぶれを見ると、「このメンバーの方がおもしろい活躍をしてくれそう」と感じた人も多いかと思います。23人のうちの誰かがケガなどで出場できない場合に備え…

2014ブラジルW杯へ向けて始動しよう

このブログで、まずは山形戦で久しぶりの勝利の喜びを書き、続いて間髪入れずW杯日本代表メンバーに東京の選手、中でもナオが選出された喜びを書こう、というつもりでいた。しかしナオはよもやの落選となり、やるせない気持ちに陥ってしまった。昨秋のあの…

ブラボー!/vs.山形

ようやくこの日がやってきた。リーグ戦に関して言えば3月28日(日)の第4節大宮戦以来7戦ぶり、日数では42日ぶりの勝利である。さすがに最近はここまで長く勝利から見放されることはなかっただけに、ガンバ戦後から月曜日のエルゴラを買わなくなってしま…

面白いのはこれから/vs.仙台

真夏日のホーム味スタ。試合終了の笛と同時にピッチ上に倒れ込んだのは東京の選手の方が圧倒的に多かった。運動量が激しかったのは仙台より東京だった内容だけにもっともなことだ。疲れきった身体に浴びせられるブーイング。「今日こそトンネル脱出を」の期…

きっかけを掴むために/vs.広島

広島戦から2日がたったと思ったら、つぎの仙台戦まであと2日です。応援する側の立場からすれば、この過密日程が逆に救いという感じです。今日はすっかり仙台戦に向けてボルテージが高まってきました。先週のようにガンバ戦から広島戦までびっしり1週間空…