なにげにモリゲがベストドレッサー

一昨日の代表戦スタメン、DFラインは左から長友、森重、今野が並んだ。
2010年の東京以来ひさしぶりにこの3人が揃った。
まるで学校の部活OB会みたいな感じで、なんだかとてもうれしいかったなあ。
そのなかでも唯一の現役東京選手のモリゲに対する期待はひときわ高いものがあるが、調整試合とはいえ、しっかり応えてくれた。


昨日有楽町の阪急デパート正面玄関前で、こんな物が目に飛び込んできた。
足を止めて見ると、ブラジルW杯で日本代表が着用するオフィシャルスーツ・ダンヒルの「勝負服」の広告ポスター。
ひととおり全選手を眺めたが、ベストドレッサーは文句なしに我らがおでんくんモリゲだった。


ひいき目を抜きにしても、着こなしからポーズ、そして表情まで、男の、しかもオッサンの自分なんかが言うのも何だが、実にカッコいいしキマッてる。
誰が何と言おうとナウなヤングやギャルに馬鹿ウケ、間違いなしじゃわい。
ブラジルで大活躍し、このスーツを着て凱旋帰国してくる姿が今から楽しみだ。
VAMOS! 俺たちの森重!



もちろんこの写真の方も応援してますぞ、何とか1試合でも出てもらいたいですな。
VAMOS! 山口蛍……じゃないって、俺たちの権田!


【追伸】一昨日のブログで「ナビスコあきらめるにはまだ早い」と書いたら、本当に奇跡のように準々決勝進出の可能性が残った。
引き続き日曜日までは「他力本願寺」のご利益を期待しよう。