2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨネの35mダメ押し弾炸裂/vs.大分

春に小平に行ったとき、新人の米本くんがファンサービスに現れたのでちょっと離れた位置から眺めていた。短く刈った頭、よく日焼けした顔、そして何よりファンの質問や激励に対し朴訥に応えるその姿が目に焼き付いている。誤解のないようにお願いしたいが、…

負けたけど、まだまだ。/vs.山形、鹿島

山形戦、鹿島戦のアウェイ2試合は吉祥寺HUBでのテレビ観戦でした。気合い十分にグビグビッと1パイントのビールを飲み干してキックオフ。負けることなんかみじんも考えず、立ち飲みもものともせずに食い入るようにモニターを見つめるのは、店内の誰もが…

明日はアウェイ山形戦

日程発表前は「行くぞ山形!」と鼻息荒かったが、いざフタを開けてみたら平日開催だったのにはガッカリした。山形市内に住む釣り仲間と「釣り→サッカー→温泉→酒→そば」という山形近代五種混合の旅を目論んでいたのだが、夢に終わってしまった。よりによって…

おつかれサマーバケーション/vs.マリノス

今年の夏休み最終行事は味スタでのホームゲームで締めくくり。だからスカッととはいかなくても、とにかく1−0でもいいから勝ち、気持ちよく翌日からの仕事人モードに切り替わろう。そんなつもりでしたが結果はスコアレスドロー。前半の東京は、得点が入る予…

旧盆夏休みがやってくる

7月中旬から仕事のスタイルがガラッと変わった。1日のタイムテーブルも夜型から朝型になり、なかなか頭と身体がどっちつかずで落ち着かないまま。そんなこともあって、すっかり更新のペースが鈍ってしまった。まあ、それまでもけっして頻繁とは言えなかっ…

逆転負けはもういらない/vs.川崎

多摩川クラシコは、結局どうしても外せない用事が発生してしまい不参加に。アウェイゴール裏チケットは売り切れだったというのに、早々と買ったものの、サイフの中で眠らせてしまったことには少なからず罪悪感をいだいてしまいます。試合については携帯速報…