2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナオ、長友、そして赤嶺/vs.磐田

ひさしぶりにうれしい勝利でした。このところ湿りがちでゴールが奪えない攻撃陣でしたが、厚みのあるいい形での3得点だったと思います。ロスタイムでの決勝ゴールなんて、ドラマチック。普段はもっと楽に勝ってほしいけど、たまにこういうのがあると興奮度…

練習試合は満員御礼/vs.YSCC

小平へ行ってきた。水曜に練習試合を行うのは知っていたが、時間を忘れていたので東京のオフィシャルサイトで確認すると、11時開始と判明。何の根拠もなく「たぶん午後だろう」ぐらいに思っていたので、10時ちょっと過ぎた頃に大急ぎで家を飛び出した。自宅…

もっとポジティブに!/vs.ガンバ

先発FWは赤嶺、達也という、公式戦では初めてであろうツートップで迎えたガンバ大阪戦はスコアレスドローという結果に終わった。半分は消化不良な気分、もう半分はガンバにドローならまずまずとする気分。ちょっと冷静になって振り返れば、残念だが正直な…

鹿島−川崎戦騒動で考えたこと

12日(土)、豪雨により30分間中断の末に中止、ノーゲームの決定が下されたリーグ戦・鹿島対川崎の試合。後半29分まで3−1で川崎リードしていたその勝負の行方は「15日のJリーグ理事会での決定まで持ち越し」とされた。この一連の騒動をめぐっては両チーム…

無念! 薩摩に散る/vs.京都

歓喜のナビスコ準決勝・清水戦から6日を経て迎えた鹿児島・鴨池でのアウェイ京都戦は1−2で負けましてしまいました。気迫のこもった素晴らしい勝ち試合のつぎは「必ず」と言っていいくらいにアンニュイな内容で負ける、というパターンが確立している気がし…

し、し、しまった!

最近、また中央線が怪しくなってきた。事故や故障等々の理由で運行ストップや大幅な遅れが多いのである。今朝も、これは中央線ではないが、地下鉄東西線が朝イチから不通とのこと。その煽りで中央線や総武線にダイヤの乱れが生じ、朝からヘロヘロな気分にな…

カボレとまんじゅう

昨日のエントリー、ナビスコ決勝進出ネタは半分以上寝ながら書き、しかもそのままアップしてしまったため、まことに恥ずかしいミスだらけの文章だった。読んでくださった方、ゴメンナサイ! そして昨日のその決勝進出に引き続き、世の流れから1日遅れでのネ…

1点死守で決勝進出!/vs.清水

1−0。虎の子の1点をしっかり守りきって東京が勝ちました。決勝進出を決めるにしても、ドローではなく勝利で決めてほしい、と前回のエントリーで味スタへ出かける直前に書き込みましたが、その通りになって本当にうれしかったです。この試合は「2009年…

勝ってきます。

「今シーズンこそは何か一つタイトルを」と、シーズン前に指揮官は言った。そして、そのチャンスがだんだんと近づいてきた。0-0、1-1のドローでも……なんて考えは試合前のこの時点ではみじんもない。決勝へのチケットは自力で手に入れる。そう、なんとしても…

負けられない試合

こんな時間になって1日付のトーチュウ記事を遅ればせながら読み、メラメラと燃えてきた。内容はナビスコ準決勝清水戦を控えた城福さんの想いを綴ったものである。《あくまでも攻撃的に勝利を狙う姿勢を強調した。スタイルの堅持こそ、最大の武器。》 そうだ…