2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どげんとせんと東京/vs.札幌

ゴールの決まる予感がしないままのスコアレスドローは、気持ちとしては負けたも同然の不満の残る結果。ハーフタイムにも試合後にもしっかりとブーイングが沸き起こった。変な話だが、僕は試合が始まる前から「もしこの札幌戦がさえない内容・結果に終わった…

ドンマイ、目を覚まそう/vs.千葉

週末にサッカーがある日常の喜びに浸るのはキックオフまで。レフリーの笛が鳴ったらもう頭の中は東京の勝利のみ。J1復帰へ向けてのライバル筆頭格の千葉には絶対に勝ちたかったが、ダメだった。黄色い波がスタンドに大きく揺れるのを見て悔しさが込み上げ…

鉄人・平山が骨折!

リーグ再開を2週間後に控え、東京にとって厳しいアクシデントが発生しました。平山相太が右足の脛(けい)骨および腓(ひ)骨の骨折で全治約4〜6ヵ月の重傷とのことです。東京の中では今ちゃんと並ぶ鉄人ぶりで、大きな怪我をした記憶がとんとないのです…

4月7日は鉄腕アトムの誕生日

4月7日は鉄腕アトムの誕生日だったってご存じでしたか? ぼくは全然知りませんでした。昨日、ふとしたきっかけでそれを知って少しびっくりした次第です。誕生日というものの、実を明かせばアトムを連載する雑誌の発売日だったようなので、たぶんあとからこ…

信州より被災地へ向けて/vs.松本山雅

本来なら松本アルウィンのチャリティーマッチへ駆けつけたいところでしたが、今回は行けませんでした。午前中にわたしの住む団地自治会の新年度総会を控えての会議があり、役員なのでさすがに欠席できません。この会議、予定していた内容が急変しました。4…