2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛快2連勝/第8節 vs.川崎

遠方にて仕事だったため、現地はおろか録画で観ることもなく、スポーツニュースとYoutubeのみ。 今さらながらだが、記録として書いておかないと(^^; “伝統の”多摩川クラシコだしね。東の移籍後リーグ戦初ゴール、アーリアの2アシスト、それにヨネ依然として…

ドロー。ならぬことはならぬもの/ナビスコカップ vs.大分

吉祥寺・クロスバーでテレビ観戦。 ナビスコカップは大好きなタイトルだ。 暑くもなく寒くもない秋晴れのコクリツでの決勝は二度体験したけれど、1週間前からわくわくするものだ。 あの感覚を今年も味わいたい。 だから、決勝トーナメント進出の可能性をか…

連敗脱出の立役者はキング・ルーカス!/第7節 vs.名古屋

日中は仕事だったため、夜に帰宅してからMXテレビ中継の録画観戦。 観るまでに試合結果を知らずに通すという悠長なことは性格上できるはずもなく、夕方には速報でうれしい連敗脱出の勝利を知った。 いやぁ、よかったよかった!エルゴラではMOMに森重を…

敗戦の中に見えた一筋の光/第6節 vs.仙台

今回も吉祥寺にてテレビ観戦。 試合から2日過ぎたので、さすがにネガティブな感情は静まっている。 というより、リーグ戦4連敗だったわりに、試合後は案外さばさばした気持ちだった。 むしろ一筋の光が差し込んだ気持ちの方が強かった。ポポヴィッチはスタ…

またも長居で星落とす/ナビスコカップ vs.C大阪

吉祥寺のクロスバーでテレビ観戦。 得点差以上に敗北感の大きい試合だった。先月、リーグ戦で同じセレッソと対戦したときの方がはるかに内容は濃かった。 ただ、セレッソは一度対戦しただけに、東京をリスペクトして十分に分析・研究済みなのが見受けられる…

いい事ばかりはありゃしない/第5節 vs.大宮

土曜は仕事だったので、携帯の速報で試合結果を知ってガックリ。 しかも内容はどうやら今季で一番悪かったというではないか。 MXの中継を録画してあったのだが、帰宅後に観る気力はなく、スポーツニュースだけで寝てしまった。で、ようやく観たのは今日の…

平山の826日ぶり弾はおあずけ/ナビスコカップ vs.名古屋

実はあの寒かったマリノス戦のあと、風邪をひきそうでひかない微妙な体調が続いていた。 そんなもので、朝起きて前日から降り続く最近にしては強い雨を見たとき、「今夜味スタに行ったら悪化するかもしれない」という弱気の虫が頭の中を横切った。しかしトー…