2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デレデレ、ニヤニヤ。

歓喜の鹿島戦勝利から2日が過ぎようとしているのに、いまだにゴールシーンを思い出してはデレデレ、バッグの中に入ったエルゴラを電車の中で取り出して眺めてはニヤニヤ、を繰り返している。やだやだ、まったく。上位慣れしていないチームのサポーターは、…

意義ある勝利/リーグ戦第30節vs.鹿島/味スタ

首位鹿島に3−2で勝った。今シーズンでもトップクラスのうれしい勝利だ。試合終了の笛が鳴った瞬間、頭のなかで大きな仕掛け花火がドドン、ドドドン、ドーン、パンパパーン!!……と鳴ったような気分で、周囲の7〜8人とハイタッチを繰り返した。下位に相手に…

アマラオ映画、観ました

例のアマラオの映画、吉祥寺での上映が最終日だったので行ってきました。次の日から府中で始まるのは知ってましたが、定期券の使える吉祥寺の方が僕には便利。しかも上映されたバウスシアターは昭和レトロな雰囲気を残した映画館で、前から好きだったんです…

アマラオ映画、観ました

例のアマラオの映画、吉祥寺での上映が最終日だったので行ってきました。次の日から府中で始まるのは知ってましたが、定期券の使える吉祥寺の方が僕には便利。しかも上映されたバウスシアターは昭和レトロな雰囲気を残した映画館で、前から好きだったんです…

千葉戦チケット、買ってません…。

10月22日(水)、午前10時が千葉戦チケットの発売開始であることは知っていた。12月6日にアウェイのフクアリ行われるこの試合は、今シーズンリーグ最終戦である。何が何でも行きたい気持ちは山々だ。でも行けない。この日にはどうしても外せない仕事が入る…

アルビサポKからのメール

かつていた会社の後輩だったKは自分より2歳下だ。入社時の歓迎会でさんざん飲み、初対面にもかかわらず僕はKのアパートに泊まり込んだのをきっかけに、以来20年近くにわたり飲んではあれやこれや話す仲である。Kは新潟の出身なのでサッカーはアルビレッ…

まだまだっ!/リーグ戦第29節vs.大分/九石ドーム

前回の清水戦に続き今回もまた、リアルタイムでのテレビ観戦すらできなかった。でもって、結果は0−1の負け。あとでスポーツニュースで観たが、鈴木慎吾のあのフリーキックは仕方ないなぁ。札幌戦での大竹のに等しいほどの、すばらしい精度だった。それにし…

遅ればせながら代表戦のこと

1日遅れで録画しておいた日本vsウズベキスタンの試合を観た。もう結果も内容のあれこれも知っているので、ウワサに聞いた出来事を検証するかのような気分になる。ウズベキは開始早々から予想以上の激しいプレスだったと聞いていた。たしかにそんな感じで、…

闘将モニ!

昨日知った長友のケガによる代表離脱。とうとうやってしまったか! と、最近の動きの悪さからある程度予感するものがあったが、やはりガッカリするものがあった。 で、今朝トーチューサイトのFC東京ニュースを見てさらにガックリきてしまった。浅利、川口、…

ヴァンフォーレの街・甲府市千代田湖でヘラを釣る

甲府市街から昇仙峡方面へ向かう途中にある千代田湖へ行ってきた。この湖は「丸山溜池」というのが正式名称なのだが、一般的にはまるで知られていないところだと思う。ただしヘラブナ釣り愛好者の間ではかなり有名な名釣り場。ここで釣れるヘラはサイズが平…

上を向いて歩こう/リーグ戦第28節vs.清水/味スタ

仕事が入り味スタに行かれないことになってヤキモキしていたが、帰宅後、NHKBSでの中継を録画しておいたのを観た。そして1−5の大敗を知った。リアルタイムの試合終了から遅れること、5時間ほど。録画した画像が終わったあと、なんだかモヤモヤする気…