2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千両役者 KAZU

遅ればせながら代表対J選抜のチャリティーマッチの観戦記を。この試合、なんとか早めに帰宅してビール飲みながらじっくり観ようと思っていたが、やはり時間的に無理でした。仕事は半ば強引に終わらせ、JR大久保駅近くにある中華日の出で観ようということ…

観衆9236人の練習試合/vs.横河武蔵野

スタジアムへ向かう日が決まると、いつも子どもの遠足みたいに待ち遠しい気持ちになります。その感覚が久しぶりにやってきました。東京とJFL横河武蔵野とのチャリティ練習試合、“東京ダービー”は発表されてから楽しみで仕方ありませんでした。しかし昨日…

NEVER GIVE UP

《生き抜くための「鍵」は、どんな時も、希望を持ち続け、闘い続けること。団結し、生きることをあきらめないこと。ニュースを見ていると、日本人は、これを実践していると思います。また、一からやり直せばいいのです》これは昨年、南米チリで起こった鉱山…

こんなときこそ心をひとつに

生まれてから今まで体験したことのない巨大地震が発生した日から4日が過ぎ、5日目に入りました。東急大井町線・九品仏付近で仕事を終えたのは夜の7時半すぎ。終わってから3時間半歩き、新宿5丁目にある兄が営む印刷屋に到着しました。地震後にかけた電…

冒険が始まった/vs.鳥栖

一昨日の鳥栖戦後は新シーズン開幕と久しぶりのホーム勝利の喜びから、ついつい飲み過ぎてしまった。昨日は朝から頭はガンガン、体はダル〜の状態が夕方近くまで続く始末。酔った勢いで何かブログに書いたことを思い返し、読み返すと「!?」。記憶が薄い。…

2011初の勝ち点3ゲット!

2011Jリーグディビジョン2FC東京対サガン鳥栖。 勝った〜!1-0で辛くも勝ちました。 この開幕初戦で勝てなかった日にゃ、明日からの1週間生きた心地じゃ過ごせんですね。よかったよかった。 今晩完全に酔っぱらってます。 詳しくは明日また、って言って…

J2を楽しんじゃおう!

ひゃ〜寒い寒い。新宿駅での信号トラブルやら何やらで遅れが出た中央線に揺られながら考えることといったら、明日の先発メンバーやら試合展開予測やら、そんなことばっかり。ようやく駅に着いて改札を出たら冷気が一気に頬に突き刺してきた。桃の節句も過ぎ…

やっぱりケガは一番怖いのだ

ペドロ・ジュニオールが靭帯損傷で開幕戦は出場不可能とのこと。キャンプ途中から負傷気味で、先月20日の関東学生選抜との練習試合でこじらせてしまったようです。草津戦にも出ていませんでしたし、あまり状態はよくないことはなんとなく察していたので、残…

まもなく開幕ということで…

新シーズン開幕までいよいよあと4日に迫りました。ブログを更新しなかったこの2週間ちょい、オフィシャルサイトやトーチュウ記事のキャンプ報告を眺めてはフムフムうなずく日々が続きました。正直なところ、この時点では「新シーズンはまだ先のこと」とい…