2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポヴィッチの予習(その2)

いよいよポポヴィッチが日本へ、東京へ、小平へやってきました。 早速クラブハウス内の諸施設を見学し、自主トレをやっている選手と顔を合わせたみたいですね。 オフィシャルには28日以降の練習スケジュールも発表されました。 まだ日が短いせいか、はたまた…

ポポヴィッチの予習(その1)

新監督のランコ・ポポビッチについて知ってることと言えばプロフィールと、イビチャ・オシム〜ミハエル・ペトロヴィッチ伝来の「組織的かつ攻撃的なパスサッカー」ということぐらい。 それじゃちょっとは予習しておこうと思った矢先、タイミングよく一昨日の…

平山くん、久しぶり!

3月3日に開催される「FUJI XEROX SUPER CUP 2012」の記者会見が今日19日に行われ、東京からは平山相太が、柏からは田中順也が出て抱負を語ったようです。 この模様を動画で見て「おー」と思ったのは、コメントではなく久しぶりにアップで見る平山の風貌で…

そして今ちゃんは大阪へ――

東京の選手はいうまでもなくみんな応援しているのだけど、2004年に入団してきたときから自分の中で今ちゃんは別格だった。 「なんでだろう」と思ったことがある。 プレースタイル? ポジション? メンタリティ? キャラクター? ルックス? これらのすべてが…

初めての腰痛

ここ数日、腰痛の日々です。 立って歩くのがきついほどではないのですが、長い時間座ったままで立ち上がろうとすると“ピキピキッ”と痛みが走り、そのあとに“ズ〜ン”と重たい感覚が残るというパターン。 周りに腰痛持ちの知人は何人もいますが、自分自身では…

遅ればせながら…

2012年が始まってすでに2週間近くたちますが、あけましておめでとうございます。 前回の更新がリーグ最終節・札幌戦でしたから、このブログを始めて一番長いほったらかし状態でした。その間には夢の天皇杯元日決勝が実現し、優勝まで獲得したというのに、我…