2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無念の惜敗/第4節 vs.横浜FM

日産スタジアムへ向かうときのアクセスは何通りかあるのだが、今回は中央線を下り八王子経由で横浜線というルートを選んだ。 寒いので小机駅を下りたらラーメンでも食うか、とスタジアムとは反対側の出口から街道沿いの商店街をしばし歩く。しかし5分ほど歩…

シビれる6年ぶり勝利/ナビスコカップvs.鹿島

終日仕事で、ケータイ速報のチラ見もままならない劣悪なコンディション。 居ても立ってもいられずトイレに潜り込んで見たときは0-1で鹿島がリードしていた。 得点者は「やっぱり」という感じの大迫、ダヴィよりましか。いや、そういう問題じゃない。 しかし…

強風でスコアレスドロー/ナビスコカップvs.鳥栖

午前11時すぎ、駒沢大学駅で下りて途中のコンビニに入ると「おい○○、久しぶりだな!」「こんなとこで会うとは」と大きな声で話す人たちがいる。 身につけたグッズを見るとサガン鳥栖のファン同士のようだ。 想像するに、同じ佐賀県出身で現在は都内在住なの…

誰かさんに不満たらたら/第3節 vs.C大阪

仕事の予定が変更になり時間ができたので、今回は吉祥寺のクロスバーでテレビ観戦。 エルゴラ曰く、開幕2連勝同士の今節注目の一戦は勝ち点なしに終わった。 PSM鳥栖戦、第1節大分戦と、相手に先制点を許しても逆転勝ちしただけに、今回も当然そうなると確…

MOMは米本/第2節 vs.柏

昨年の最終戦以来の飛田給を下りると、駅前には「ひさしぶり!」と挨拶を交わす人がたくさんいる。 普段はなかなか会うことがなくても、ここに来れば小学校の同窓会に近い気持ちになれるんですね。 それも老若男女関係なく、チーム状態や試合内容によってニ…

幸先よし/第1節 vs.大分

昨年に続いてアウェイでのリーグ開幕戦となりました。 最終節がホームになるぶん、昨年と今年のパターンの方がありがたいです。 優勝争いが最終節までもつれ込んだ場合、ホームで決まった方が嬉しいに決まってます。 悲願のJ1リーグ優勝を目前に控えて超満員…

開幕だョ!全員集合

昨年のリーグ戦開幕直前以来、なんと1年ぶりの更新になります。 別に人生を旅していたわけでもなく、老眼の進行以外は変わることなく普通に東京のサッカーを応援していました。 ただし昨年は土曜が仕事となることが多くなり、現地へ足を運ぶ回数は半減しま…