2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決着は最終節へ/vs.山形

今年のホーム最終試合挨拶は、例年とは全然違う気分で聞いていた。正しくは途中の言葉のところどころだけが耳に入ってきただけかもしれない。多くの人が感じたように、終わってみれば今シーズンの東京を象徴する内容のドロー。試合後しばらくは、悔しさやガ…

「まだまだ」から「もうすぐ」へ/vs.名古屋

時間のたつのがいつも以上に早く感じられるのは師走が近いからか、はたまたトシのせいなのか。いやいや違うな、このところ試合日程が過密なうえに、一試合ごとの重みがズシリとあるからだろう。おととい名古屋に勝って「よっしゃ〜!」と喜びに浸っていたら…

気分はすでに本日の名古屋戦/vs.川崎

川崎戦からの中2日はあっという間だったが、ことあるたびに東京のことばかり考えていた。電車の移動中、昼食中はもちろん、仕事中のふとした瞬間にも思い浮かべてしまう時間が多かった。何を思い浮かべるといっても大したことじゃない。「どうなるんだろう…

天皇杯千葉戦の写真あれこれ

↑味スタでの天皇杯4回戦、相手はジェフ千葉。個人的には友人にサポがいるため、昇格希望のクラブだ ↑試合前の練習タイム。気温10℃以下で寒い寒い! 観客の入りも6400人と寒い寒い! それでも天皇杯4回戦全試合のうちでは埼スタに次いで2番目に多かったよ…

大竹2ゴールでX'mas準々決勝へ/vs.千葉

リーグ戦の終了が今シーズンの終了になってしまうのだけは避けたかったので、この一戦の勝ちは本当によかった。先発メンバー発表に間に合うようにと、新宿発18時ジャストの準特急に飛び乗った甲斐があったというものだ。前半に感じていた寒さも後半になると…

勝っても、まだまだ/vs.マリノス

やはり記念すべきチーム500ゴールをゲットしたのは平山でした。帰宅後、テレビで観ると米本が俊輔のもつボールをカットし、そのこぼれ球を落ち着いてシュート。ゴール後、平山は両膝で芝に滑り込みましたがあまり滑らず、そこに同じ丸刈りのヨネがうれしそう…

ジャーン、ルーカス

ジャーンが湘南を退団することになりましたね。10日の湘南対大宮の試合後にはセレモニーもあったとのこと。そうと分かれば、ぜひ行ってみたかったです。ジャーンというと、やはり2004ナビスコ決勝での退場が一番の思い出です。ゴール裏は一瞬凍りつきました…

まだまだ 4/vs.ガンバ

仕事から帰ってすぐ、録画しておいたガンバ戦にかぶりついた。経過や結果は普段と違ってわざと携帯で確認せずに見るつもりでいた。しかし、結果的には失敗に終わってしまった。概してこんなもんだ。帰宅途中でサッカー仲間から電話が入り、「東京、ドローだ…

朗報! 徳永&羽生が契約延長

今朝の報知によると、徳永と羽生がそれぞれ東京との契約を延長したとのことでした。これは実にうれしいことです。昨年の今頃、藤山選手の放出が決まってしまったのに比べると大違いです。オフィシャル発表直後の11月2日(ナビスコ決勝前日!)、地元国立市…