2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアラカルト/vs.大宮

前節・大宮戦の夜は翌朝早くに信州での出張仕事へ出かけるため、敗戦後のせつない酒を飲む間もなく準備をして早寝してしまった。それからバタバタしながら今日までに至る。先週はとても長く感じられたが、今週は一変してあっという間に日々がすぎていく。さ…

負けるわけはないさ

なぜだろう、今週はとても長く感じられた。週末がとてもとても遠く感じられた。不思議なものだ。トシをとるにつれて時間のたつのが早く感じられると年長者はよく言うが、いまさらながらに実感する。城福さんが解任された日からから5日目にすぎない。その間…

城福さん解任の日

「城福さん解任」の事実を知ったのは小平でだった。仲間からメールで連絡が入り、詳しく知りたくてすぐに電話すると、「11時すぎに小平で社長がファンに向けてネット越しに話した」のだそうだ。ん、小平? いま俺、そこにいるんだけど……!?昨日の試合は携帯速…

今日は負けられない日だ

ようやくあの高温サウナのような酷暑がほぼ終了を迎えたと思ったら、昨日は冷たい雨でしたね。突然と上着を着なければ鳥肌が立ってしまうような陽気になってしまうのは、さすがにカンベン。今日は暑くもなく寒くもなく、とはいえ半袖でいられるちょうどいい…

これからが正念場/vs.浦和

0-1で試合終了の笛が鳴った瞬間に起こった小さなブーイングは終了まぎわにはっきりしない判定を下したレフリーに対するもので、選手に対するものは聞こえなかった。かといって、大人数からの拍手があったわけでもない。選手が重い足取りで下を向きながらゴー…

台風下のビッグゲーム

大変だ! 正午前のNHKの天気予報によると、これから午後から夜にかけて最も多く雨が降るのが静岡県東部〜神奈川県西部とのこと。すでに静岡県東部には大雨洪水情報が出ているようです。今夜ナビスコのあるアウスタはまさにストライクゾーンの静岡市。これ…

0−0に泣く/vs.清水(ヤマザキナビスコC)

台風は早めに通過して雨もあがった。しかし、東名が通行止めになったり、新幹線や在来線が一部不通になったりで、現地までたどり着けなかった方は本当にお気の毒。あれこれの予定を調整して「勝ち上がりを目指してアウスタヘ!」と向かったのだろうに、まっ…

辛勝でもいいのだ/vs.駒大(天皇杯)

午後4時半すぎに飛田給駅を下りると風が吹き、それほど暑くなかった。駅前の「ますや」はいつものように店先にテーブルを出していなかった。鶏の唐揚げとやきそばを買うつもりでいたが、さすがに「ますや」のおじさんも毎年の天皇杯のパターンから、観客数…

注目は平出さん

今日は天皇杯。毎年アマチュアチームと対戦するこの機会を楽しみにしています。協会主催だけに普段とは違ったことだらけなのが新鮮です。ゴール裏で応援するこちらの心構えや段取りもやはり違います。残念ながら観客も少ないですよね。今日もどのくらい入る…

天皇杯の相手は駒大に

あさって日曜に行われる天皇杯2回戦の東京の相手が駒澤大学に決まりましたね。3回前のエントリーでは私のミスにより、「天皇杯ではヴェルディユースを相手に容赦なく大量点を奪って戦ってほしい」といったような、今日の1回戦をすっ飛ばして先走ったこと…

ドローだったようで…/vs.清水(ヤマザキナビスコC)

この試合、何も観ていません。仕事が延びに延びてしまい、途中経過はもちろん、試合結果を知ったのも23時過ぎで、その後メールで味スタへ行った仲間からざっと様子を教えてもらった次第です。ここまで何も知らずの時間が長かったのも珍しかったので、携帯で…