2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坂田! 永里!

坂田大輔と永里源気が東京へ入ってから今日まで、この2選手について何も触れずじまいでした。 遅ればせながら、東京へようこそ! 来る者は拒みませんぞ。コンディション調整やチームへのフィットなど、環境の変化に慣れるのにはそれなりの時間が必要かもし…

危機感不足注意報発令/vs.富山

後半開始からのテレビ観戦だったが、すでにスコアは0-1。 前半の内容は知らなかったが、何分かしておおよそ見当がついた。 (やばいよ、これじゃまた……)と直感し、あっさりその通りの結果に終わってしまった。 同じ気持ちで見ていた人は多いことだろう。 は…

続・負けて強くなれ/vs.栃木

上のタイトル「負けて強くなれ」は北九州戦で負けたときと同じもの。 そうあってほしいし、そうでなきゃいけないし、そうなると信じている。 だが、まだまだ総合的に見て力が不足していることが明らかになった。 それじゃどうするか。これを糧にしてさらに強…

レースは第3コーナーへ/vs.草津

例年通り世間の盆休みとは無関係の日々を過ごしていますが、先日の草津戦には味スタで勝ち点3ゲットの瞬間をしっかりと見届けました。 試合後の今ちゃんの言葉の数々にはしびれましたな。 「この首位は誰にも渡したくない」なんて、言えそうで言えるもんじ…

日韓戦快勝で考えたこと

親善試合とはいえ日韓戦となればガチンコ、というのは当たり前。 その韓国相手に、すばらしい内容のサッカーで3-0で快勝した。 ちょっと前まで「日本は得点力不足が永遠の課題」と思っていたんだけど、相変わらず世の中には永遠のものなんてありゃしない。 …

猛暑につき、結果オーライ/vs.岐阜

今回も北九州戦に続き、仕事場の神楽坂から東西線で吉祥寺のスポーツバーという流れだった。 観たのは後半43分〜終了のわずか約5分間と徳永のヒーローインタビュー、それとハイライトのみ。 それでも見に行ってよかった。大したことは書けないけど(笑)。ス…

松田よ、目を覚ましてくれ

松田直樹が倒れたというニュースを知ったのは夕方だった。 しかも心肺機能停止というかなり危険な状態にあると知り、衝撃を受けた。4月にアルウィンで行われた東京と松本山雅とのチャリティマッチ。 現地には行かれずテレビで観たのだが、松田の闘志あふれ…