2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松本で決めよう!

明日の松本アルウィン清水戦は、物理的・精神的・時間的・えーとそれと……とにかくありとあらゆる困難を克服して参戦の方向で最終調整を試みたのですが、その甲斐もなく結果はむなしく諦めることになりました(前置きが長いっつーの)。まあしゃあないですね…

阿佐ヶ谷「米久」のおでんに大満足

昨夜は阿佐ヶ谷でひさびさに学生時代のMと一杯やりました。 阿佐ヶ谷には飲み屋の数はゴマンとあるが、われわれに共通する認識はひとつ! “高くてうまいのは当たり前、安くてうまくて感じがいい店が最高” いつもこれをモノサシとして飲み屋のいい悪いを決め…

3−0! ナビスコ杯/vs.ヴェルディ/味スタ

今回は溜まっている仕事の合間をぬって現場へ行くかどうか、迷いに迷いましたが、やはり行かないでストレスをため込むのは心身共によくない。そう判断していつもの観戦仲間Wと13時に飛田給駅マック前で待ち合わせて行ってきました。 雨もやんだし、ゴール裏…

ナビスコもまた楽し

リーグ戦が中断し、ここからはナビスコカップの予選リーグが3試合続く。A代表、U−23代表に招集された選手が抜けた状態は、普段出場する機会のない面々にとっては絶好の出場チャンスです。 まだ予選リーグ突破が決定するまで時間がかかりそうなので、もち…

浦和−ガンバ戦で思ったこと。

浦和vsガンバの試合はNHKでも放映していたようですし、世間の注目度は高かったですね。東京の試合(磐田戦)を除いていえば、観てみたいカードでした。ガンバのルーカスの働き具合を見てみたいのもありましたしね。 試合終了後に浦和サポYさんから届いた…

赤嶺2得点で勝利!〜リーグ戦/vsジュビロ磐田

昨日の磐田戦は仕事のため現地はもちろん、サッカーバーでのテレビ観戦も不可能。1ヵ月半近くにも及ぶ中断前の試合だというのに、ものすごく残念だ。泣く泣く携帯サイトの速報を見るしかなかった。 いつもながらドキドキしながらサイトを開いて結果を見ると…

えっ、松本???

今朝の日刊スポーツによると、東京は暫定的なホームとして松本を候補地に検討を進めているという。「ネドベド東京へ移籍」なんて報じた日刊スポーツだけに、正直なところ信憑性は薄いのだが……。 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080515-…

味スタの芝問題

今朝のトーチューと日刊スポーツのサッカー面を開いてぶったまげた。“このままなら味スタで戦えない 村林社長 スタジアム移転を示唆” “東京が荒れすぎピッチ味スタから移転検討” 味スタの芝状態の悲惨さは今になって始まったことではない。昨年は本当にひど…

天候不順で元気なし。

ゴールデンウィークを挟んでサッカーは過密日程だったため、今週のように間にキッチリ1週間あるのがなんだか不自然に感じられる。これが正常な状態なのだが、少し「祭りのあと」的な雰囲気があって寂しい気もしてしまう。 毎日毎日天気も悪いし、やたらと寒…

アマラオファイナルマッチ/味スタ

雨の朝。今日の午後は味スタだ。これっていつかあった光景だな……って、昨日ですよ昨日! ただし今日はどこかお気楽気分。そう、“KING OF TOKYO”アマラオのピッチ上で走る姿を見られる最後の日なのだ。サポの間では開催までの経緯等々について批判的な意見も…

リーグ戦/vs柏レイソル/味スタ

天気予報通りの雨となってしまった。でも本当はもっと遅い時間から降り始めるはずだったのに。しかも寒い! こりゃあスタジアムで生ビールは進まない、焼酎のお湯割り(梅干し入り)がベストの陽気ですな。一度暖かくなってから気温がガクーンと下がるのは春…

リーグ戦/vs名古屋グランパス/味スタ

名古屋戦キックオフを約2時間後に控えた頃、武蔵野線・東浦和から府中本町へ向かう電車に乗った。どうしても行かなければならない用事があったためだ。途中、南浦和、武蔵浦和あたりで逆方向へ向かうホームにはたくさんの赤いユニ姿が立っている。16時キッ…

明日は名古屋戦

大分戦は長友のゴールにより1−0で勝利、続くアウェイ大宮戦は3−0で勝利。勝ち点では首位の浦和と同じ20、得失点差で2位というビックリするほどの好成績でリーグ戦第10節を終えた。「調子いいですね、東京」なんて声をかけられるが、どうも照れくささが…

普天間かおりミニミニライブ

昨日4日、幕張メッセで開かれた「9条世界会議」へ行ってきた。入場制限をするほどの大混雑の中、ようやく入場して世界からやってきた各氏の平和・反戦を望むメッセージがああり、その合間に音楽が挟まるといった構成。出演するミュージシャンは加藤登紀子…