2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“反撃の5月”といこう!

前節のガンバ戦からの1週間、なんだかものすごく長く感じたのは自分だけ? 気持ちの切り替えはもう済んだのだから、さあもう早くつぎの試合をやってれよ〜……と、待ちに待った広島戦である。このところの苦戦続きの問題点は、なんといっても点が入らないこと…

無念! 平松負傷離脱

平松が右足アキレスけん断裂で手術を行い、全治6ヵ月になる見込みとのこと。 我々応援する者にとってはもちろん大変残念ですが、一番悔しいのは間違いなく当の本人でしょう。本当に無念でなりません。昨シーズン、ホーム最終節神戸戦で決勝ヘッドを決めたあ…

このままじゃいかんがじゃ!/vs.ガンバ

0-2の完封負け。昨日は現地はおろかテレビも観ることができず、なおかつ試合の時間はちょうど携帯も何もチェックできない状況だった。試合終了1時間は経ったであろう午後7時近くに結果を知り、ぐったりきてしまった。東京を応援するようになってからおなじ…

PCで聴くラジオ《radiko》

わりとラジオが好きな方なのですが、どうも現在住む集合住宅は全体的に電波状況がよくない。AMでクリアに受信できるのがNHKとFENとTBSだけ。文化放送、ニッポン放送はノイズまじり、その昔ラジオ関東と言っていたラジオ日本はまったくダメ。FM…

しめやかだった新旧の都対決/vs.京都

またまた現地には行かれずテレビ観戦。MXの実況を観るのは久しぶりです。今シーズン公式戦9試合で3勝4分け2敗。早くも4度目のドロー。ひと口にドローといっても、前節の鹿島戦とはかなり違い、昨日の場合は煮え切らない気持ちが残りました。噛んでも…

あした天気にしておくれ

なんなんだ、この寒さは! いい加減にしてくれぇ。冬のあいだ駅までの自転車で着けていた手袋を一度仕舞ったタンスの中から再び出す気にならず、やせ我慢して漕いでいったら手がかじかんで無感覚になってしまった。帰りは帰りでちょいと立ち寄った荻窪の立ち…

塩田に乾杯/vs.大宮

仕事から解放されたのは試合が終わったばかりの午後9時ちょい過ぎ。冷たい風が吹く新宿御苑近くの空の下、携帯情報で勝利を知り握り拳をつくった次第です。おかげさまでその後に入った中華料理屋で飲んだビールのうまいこと。餃子も二人前たいらげて、週中…

きっといける。/vs.鹿島

ホーム味スタで鹿島を相手に1-1のドロー。 毎度おなじみ、懸案となっている昨年度0勝2分け8敗グループを相手にした今季初白星とはいきませんでしたね。 でも試合後の心境はといえば、勝っていないにもかかわらず今シーズン一番と言ってよいほどにポジティ…

“ここ一番”の非公開練習

シーズン中に2日連続の非公開練習とか、過去に記憶のないことだ。今年は3月の開幕前に場所を知らせず(といっても味スタなのは見え見えなのだが)、湘南との非公開練習試合をやって以来である。過去2年を振り返ってみてもあまりなかったと思うのだが、そ…

クラシコまた勝てず/vs.川崎

冷たい雨、寒の戻りの1日。昼に温かい味噌ラーメンを食べるまで、午前中しばらくはフリーズした心身状態のままでした。単に寒いだけでこんな重い気分だったわけではなく、昨日の等々力での敗戦の悔しさを寝て起きてからもまだ引きずっていたようです。1−2…

チョンテセの言葉

「去年のナビスコ杯決勝でFC東京に負けたことが100倍悔しい」多くの方がご存じだと思いますが、さる3月15日に川崎市内で行われた「多摩川クラシコ プロモーション合同会見」の場でのチョンテセのコメントです。 昨年のリーグ戦は川崎の2戦2勝、川崎…

ドローで上等!?/vs.名古屋

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節名古屋戦は2−2のドローでした。今シーズン公式戦5試合のうちドローは2試合目ながら、スコアレスだったセレッソ戦の終了後とは雲泥の差のスッキリした気分。まるで勝ち試合かのような爽快感でした。天気予報では夕…