2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ決勝大フィーバー

先週の清水戦勝利について書こう書こうと思いつつ、あっという間に日々は流れ過ぎてしまった。2−1という最小得点差での勝利だったが、内容は終始集中したゲーム運びで東京の完勝といってよいだろう。順位もアップしてメデタシでした。その清水戦が終わると…

カタールのカボレ

毎朝、起床の6時40分から7時20分までは疾風怒濤の40分間だ。いやそんなカッコイイもんじゃない、ドタバタヘロヘロな時間となる。いいトシをして、相変わらず朝起きが苦手である。ギリギリまで寝て、それから呆然とした精神状態のまま一連の流れをすませて…

現実を見て、前へ進もう。

けさ目が覚めて、いの一番に考えたのはナオのことだった。歓喜のゴール直後の悪夢の事態に転じた土曜から2日たった月曜は、ようやくのことで病院で検査を受けるとのこと。朝の通勤電車からずっと気になって気になって、何度携帯のオフィシャルサイトにアク…

「悲しくてやりきれない」を乗り越えて/vs.柏

4−0の大勝ちだった柏戦。またもや仕事のため、携帯速報で結果を知り、帰ってからスポーツニュース番組を観るというパターンだった。こまめに携帯速報をチェックすると、そのたびに東京の得点が増していく。味スタの大歓声や盛り上がりぶりを想像し、その場…

2009天皇杯初戦/vs.讃岐

味スタでの天皇杯観戦はいつも新鮮だ。一番は相手がアマチュアであることはもちろんだが、それだけじゃない。駅売店で勝つサンドを売ってない、FC東京ボランティアスタッフがいない、マッチデープログラムが売ってない、小平南ハイスクールの面々がいない…

リオの決定、東京の落選。

2016年五輪開催地にブラジル最大の都市・リオデジャネイロに決まった。ブラジルは2014年のW杯(もちろんサッカーの)開催国にすでに決定ずみ。たった2年の間に同じ国内で「二大国際スポーツイベント」がたて続けに開かれることになったわけだ。こんな事態…

2連勝/vs.名古屋

名古屋には行けないが、どこかでテレビ観戦の予定でいた。でも以前にお世話になった方が入院したという連絡があり、日曜ぐらいしか顔を出せないことから柏市の病院へ。てなわけで今回はケータイ頼みとなった。ナオと達也の前半ゴールで逆転、と前半終了時に…

ブラボー!! ナオ代表復帰

日本代表の大熊コーチが小平の練習を視察、というニュースがトーチュウに出ていたので、「こりゃ熊さん、ナオの怪我の回復具合をチェックしに来たんだな」と感じた。 この時点ですでに今回の代表招集メンバー入りは確実と思っていたが、やっぱり実際に発表さ…