2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと朗報!? 2ステージ制再検討の動きに

決まってしまった2ステージ制問題については、しばらく書くつもりはありませんでした。 いつまでも駄々をこねている子ども、あるいは分からず屋の頑固オヤジと思われてはいけないので(ウソウソ、この件に関してはどう思われようともかまいませんw)。 し…

ポポヴィッチ今季限りで退任

昼前、クラブの公式サイトで「ランコ ポポヴィッチ氏との契約について」のニュースがアップされたを確認した。 あちゃ、出てしまったか。昨夜書いたブログで20日のスポニチ報道を「ガセネタ」とクサしたばかりなのに。 今朝のスポーツ各紙(トーチュウを除く…

勝ち方もいろいろ/天皇杯3回戦 vs.千葉/第29節 vs.新潟

書けずにいた2試合を、まとめて記録としてさらりと書き留めでおこう。このところ年末が近づいている影響でやたらと忙しい。 今年もたいしたことをせぬまま年の瀬を迎えるのかと思うと、もののあわれを感じずにはいられない。 そんな心境のなかで迎えた天皇…

もし今シーズンが2ステージ制だったら…

2ステージ制+ポストシーズンの実施が決定して以来、ときどきどこかで見かける「今シーズンが2ステージ制だったら…」のシミュレーション順位表。 今年を2ステージ制と仮想した場合、すでに終了した「1stステージ」ついては確定しているからいいのだけど…

コクリツは今日も雨だった/第28節 vs.鹿島

シーズンも終盤に差し掛かっての好調同士の戦い。 優勝を争う上位3チームがどこも突き抜けた強さを見せないため、じわじわと勝ち点を重ねてACL圏内、あわよくば優勝も……ということで、マスコミはこぞってこの対戦に注目した。 我々応援する者にとっても、「…

キング・ルーカスJ1初ハットで大勝/第27節 vs.大宮

BSテレビにて大勝を観戦。現地に行かれず、こんな夜にお前に乗れないなんて……な心境。でも、こんなにうれしいことはない。ルーコンの先制ゴールもあっさりと逆転されたが、それでも負ける気がしないのが今の東京。 実際に前半の終わり際にルーコンの2点目…