2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2ステージ制反対のネット署名が開始

来年度からの復活を目指してJリーグが推進するJ1の2ステージ制は、7月の実行委員会で最終的な方向性が決まる運びとなっています。前にも書きましたが、わたしはこの2ステージ制の復活には断固として反対です。 この件について各種のメディアやサイトに…

チュンソン、またね

【李忠成選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ】が出てしまった。 オフィシャルの動画インタビューを見た印象では8割方残ると思っていたのだけど、読みは外れた。わずか3ヵ月だったが、ゼッケン11のユニを着てプレーするチュンソンはいつも刺激的で、ワク…

2ステージ制やら何やらにまつわる不満や怒りあれこれ

昨日と今日の2日間、Jリーグ全40クラブの社長が集まって行っている合同実行委員会で、どうやらリーグ戦を欧州クラブ同様に秋に開幕して春に日程を終了するという、いわゆる“秋春制”は、どうやら2016年シーズンまでは現行のまま春開幕の“春秋制”で基本合意…

いざブラジルへ

試合がない、練習もない、選手も休みでニュースもない。オラこんな村いやだぁ〜♪ というわけで、東京のサッカーに関しては実にヒマな1週間でありました。 そんななか、ナオが通称ネズミといわれる遊離体の除去手術を終え、全治4〜6週間とのこと。 今年は…