2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼門健在/第13節 vs.鹿島

バスの車窓から見える田んぼには水が張り、すでに田植えが終わっている。 天気は上々、現地に到着すると少し涼しさを感じた。 カシマサッカースタジアムへやってきたのは、おそらく7、8年ぶりのことだ。それにしても、ここで東京が勝った記憶は皆無だ。今…

秀人とモリゲ/第12節 vs.清水

テレビを録画にて帰宅後に観戦。前節・湘南戦逆転負けのいやなムードを引きずらずに、2-0で勝利。 今のところ首位を走る大宮は別にして、暫定順位とはいえ2位以下はダンゴ状態になりつつある。 連敗は避けたかっただけに、この清水戦勝利は大きい。 週の間…

ナオとタマの「持ってる」弾で勝利/ナビスコカップ vs.新潟

17時40分、横浜での仕事が終わるやいなや、駅まで走り、階段を跳び、電車に駆け込み、国立競技場・千駄ヶ谷門から人波を泳ぐようにしてようやくゴール裏スタンドにたどり着いたとき、スタンド後方のビジョンには川淵三郎・Jリーグ初代チェアマンの顔が大き…

逆転負け? 忘れちまったなぁ、そんなこと/第11節 vs. 湘南

現地、テレビが無理だったので経過と結果はケータイでキャッチ。 このパターンで敗戦を知るのはイヤなものだが、あの雨の中、現地のみんなの方がよっぽどガッカリしたに違いない。 夜のニュースでゴールシーンは観た。監督、選手の試合後のコメントや、あれ…

エキサイティング・ドロー/第10節 vs.磐田

ひさしぶりの味スタ。 青赤横丁の日は悪天候というジンクスをとうとう覆し、五月晴れで少し暑いぐらいだった。 待機列に着く前に飲んだホッピー、飛田給から歩いてのどが渇いていただけにうまかったなあ。 このとき、他売店の立川ベーコン焼き150グラムとい…

終盤ヒヤヒヤの3連勝/第9節 vs.鳥栖

吉祥寺・クロスバーでテレビ観戦。 画面に映し出されたベアスタは実にいい感じ。一度行ってみたいな。いやー、危なかった危なかった! 競馬で言えば、向こう正面で5馬身から7馬身、8馬身へぐんぐん差を広げるも、第4コーナーから直線の坂で失速し、ゴー…