2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックジャパン、アジア杯を制す!

アジアカップ決勝は日本がオーストラリアに延長戦の末1−0で勝利を収め、この大会4度目の優勝を決めました。いやーめでたい。 本来、堅守でカウンター速攻のオーストラリアを相手に逆とも思える日本が守勢の展開。 まず後半途中で岩政を入れて守りを固める…

2011の東京が始まった

行ってきました、小平グラウンド&大國魂神社へ。自転車にまたがり最寄りの駅まで行って電車・バスで、のつもりが、あとの小平から府中への移動を考えたら気が変わり、駅を通り越してそのままペダルを漕いでしまいました。自宅から約40分、9時25分に小平グ…

蟹を食らう

本当は正月3が日のうちに食べるつもりだった毛蟹。なんだかんだあって随分ずれ込んでしまいましたが、今夜たいらげます。今から楽しみでなりません。やや小ぶりですが身は詰まってそうです。現在、冷凍してカチカチのものを自然解凍中。しかもタラバもズワ…

大黒マリノスへ移籍

マリノスの公式サイトで大黒の移籍加入が正式に発表された。リーグ戦終了直後から本命はマリノス、ひょっとしたら中東のクラブも……と囁かれていたが、結果的にはすんなり決まったとみていいのだろう。昨年6月下旬、いきなりという感じで大黒東京加入のニュ…

いやはやなんとも……

昨夜は新宿で仕事関係の新年会でした。といっても堅苦しい雰囲気ではなく、みんなよく気の知れた仲間内ばかりだったので、ついつい飲み過ぎてしまいましたね。今日は朝からひさしぶりの二日酔いです。サッカーが好きな人も何人もいて、そこで話題になったの…

つれづれなるままに

いよいよ東京の試合が何もない時期を迎えました。ということで、録画してある試合の数々を断片的に観るわけですが、まず先日の鹿島戦を観たら、まあ悔しいのなんの。とくに米本の退場シーンときたら、誘い込まれたかのようにファールを犯してしまい、それで…

初詣はゲゲゲの街へ

3が日もまもなく終わろうとしていますが、あけましておめでとうございます。世の中にはさまざまなジャンルでいろいろな問題がドカーンと横たわっています。しかし唐突な例ではありますが、昨年発生したチリ鉱山事故被害者の気持ちになればいかなる苦難もな…