寒っ! 心が風邪をひいた日/第12節 vs.大宮


寒い一日だった。
最高気温は12〜13℃で3月下旬の気温だって。どおりで寒いわけだ。
ちがうちがう、気温だけじゃない、寒いのは東京がね……。

熊さん率いる守備的な大宮に対し、東京はほとんどの時間押していたが、前後半通して得点を奪えず。
あげくの果てロスタイムに決められた日にゃ、そりゃ寒いわな。
相変わらず味スタでは大宮になかなか勝てない。

これで3戦連続0−1での黒星となった。
スポーツニュース的に結果だけを見ると、一瞬の集中力が途切れて守り切れなかったことが敗因のごとくだが、
試合を観た誰の目にも明らかなのは攻撃面での決定力不足だ。

エドゥは先発じゃないばかりか、なぜ終わり際にしか起用しないのか。
国見コンビFWのアンニュイな位置関係はどうにかならないものなのか。
コースケからのクロス一本槍の攻撃では相手は守りやすいが、マッシモはいかに指示しているのか。

などなど、攻撃に関して素朴な疑問は尽きない。
このままでは中段期間前のリーグ戦2試合、下位に苦しむ徳島、ガンバの両チームに勝ち星を献上しかねない。
東京はもうそんな「いい人」にならなくていいから。頼むよ!

それにしても、せっかく今季初めて3戦連続で現地参戦できたというのに、3連敗とはなぁ。
あ、もしかして持ってないのは俺なのか。
ならば大丈夫、次の徳島戦には確実に行かれないので、勝利は間違いなし!?
こういうことをぐだぐだ言ってるとロクなことないから、この辺でやめておこう。

中3日でやってくる徳島との平成狸合戦、声援ははるばる現地へ行かれる方々に託し、テレビから応援したい。
千真がんばれ! 上を向いていこう!



味スタの試合後、気が付けば体は国立競技場でのJリーグ最終試合・甲府対浦和に…