2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にも負けず、いざ味スタへ

予報通りというか、予報より早い時間から雨が降っている。これはきっと1日中やまないだろう。なんでも今日の試合、自由席のチケットは完売御礼とのこと。味スタは屋根下の座席を求めて、普段よりきっと出足が早いはずだ。13時には到着するように家を出た方…

お疲れドロー/リーグ戦第14節/vs.ジェフ千葉/味スタ

開場前、入場待ちで並んでいる段階から靴下が濡れてきたほどの雨のなかでのリーグ戦再開初戦となった。 長友くんが予告通りフードコートに登場し、笑顔で接客 結果は1−1のドロー。次節から“強豪”3連戦が控えているだけに、その前に勝って弾みをつけたかっ…

リーグ戦再開!

ようやく今週末からリーグ戦が中断期間を終えて始まる。ナビスコがあったとはいえ、やっぱり一番関心の高い試合はリーグ戦だ。これからまた週末が待ち遠しくなる。まったくもって、うれしいことです。初戦はジェフ千葉。現在もなお最下位だが、監督が替わっ…

MVPは誰だ!?/W杯3次予選/ホームvs.バーレーン戦

梅雨真っ盛り。今日は仕事もあってじ〜〜っと自宅でPCとにらめっこする1日だったが、そんな地味な過ごし方をするにはうってつけの悪天候だった。ちょうど夕食の時間となり、テレビは埼スタの代表戦にチャンネルをチェンジ。うわぁ、やっぱり降ってるな。…

イヤ〜な車検がやってきた!

車検の期限が迫ってきた。先日電話をかけてきた某有名カーショップはひどかった。内容は「会員さんだけの車検の特別無料見積もりさせていただいております」というもの。こういうところは高いとカーマニアの友達から聞いていた。だが、実態はどんなものか知…

副都心線は開通したが・・・

地下鉄(最近は東京メトロっていわなきゃいけないのかな)に新しい路線、副都心線が14日に開通しました。埼玉の和光市から有楽町線に並行するかのごとく走り、途中小竹向原で西武池袋線方面からの線路にも合流し、池袋〜新宿〜渋谷、と明治通りの下を南北に…

やっぱり遠藤!/W杯3次予選/アウェイ日本vs.タイ戦

アジアの試合でも、このぐらいの相手になってくると、下手すると負けやドローとなってもおかしくないですよね。ましてやアウェイでは。タイという国も80年代あたりにはちっとも勝てない相手だったような気がしたのですが、今回は3-0で快勝。わずか15〜20年の…

ヴェルディ戦後の騒動について考える

4-2の快勝。心地よい気分のまま、試合終了のホイッスルが鳴る。念願のナビスコ決勝トーナメント進出も決定。タイトルへの架け橋はどうにかつながった。歓喜に満ちあふれるアウェイゴール裏は、まるで優勝でも決まったかの大騒ぎだ。昨年、いやここ数年の試…

決勝Tナビスコ杯/vs.ヴェルディ/国立競技場

決勝T進出!/ナビ杯/vs.ヴェルディ/国立競技場

多忙が続き、ずいぶんと間があいてしまいました。この間には東京にも代表にも、あれこれ出来事がありました。でもそれらのすべての話題を差しおいて、最もうれしいことといえば昨日のヴェルディ戦勝利……というより、ナビスコカップの予選リーグ突破でありま…