2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共に闘おう!!〜ホーム最終戦まであと2日

今日はちょうど午前中に時間ができたので小平に立ち寄り、例の新潟戦でベンチ裏に掲げるという青赤幕にメッセージを書き込んできた。青い部分に黒いマジックは目立たないなあ、と思いつつも「ま、いっか」というわけでアドリブで頭に浮かんだ言葉を書いてき…

苦心のドローとユルネバと/リーグ戦第32節vs.神戸/ホムスタ(2)

後半、少しずつだがリズムを取り戻していった東京だが、なかなかゴールにはつながらない。神戸の選手はまだまだ運動量が落ちず、相変わらず激しくプレスを仕掛けてくる。そしてボールを奪うと巧みにパスを回しつつ攻め上がってくる。この試合に限っては、神…

プレッシャー!?/リーグ戦第32節vs.神戸/ホムスタ(1)

今日もまた3連休とはまったく関係なく仕事だったが、朝早めから取りかかり、どうしてもやらなくてはならないことを済ませて四ッ谷から吉祥寺・HUBへ向かう。それでも吉祥寺の駅を下りた時点ですでにキックオフから25分が過ぎていた。中央線のなか、ケー…

クライマックス

年末が近くなってくるこのころになると、毎年のことだがドカドカドカと仕事が忙しくなる。ここ2週間というもの、とてもじゃないがこの日記を更新する時間的な余裕がなかった。正確に言うと書きたいことはたくさんあったのだが……。ガンバ戦の快勝、天皇杯新…

ガンバ戦前日の小平にて

今週の練習では連日ミーティングを実施し、課題や修正点を明らかにするとともに、戦術面を研ぎ澄ましたという。明日のガンバ戦では前節の鹿島戦同様、勝ち点1ではなく勝ち点3だけを目標に、キックオフからの90分間はガッチリ自分達のペースで戦う。そんな…

オシムの言葉/天皇杯4回戦vs.仙台/味スタ

「率直に言うと、どちらがJ1か分からなかった。内容では仙台が上回っていた。勝たせてあげたかった」昨日の天皇杯4回戦、味スタに来ていたオシムさんにこう言われちゃったけど、仕方ないですね、昨日の試合じゃ。千葉監督時代のチルドレン、羽生には「も…