2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塩田ファイト!

東京のオフィシャルサイトに「塩田仁史選手の帰国について」 というニュースがアップされていた。数日前に発熱のため練習を休んだというが、その後も体調は戻っていなかったようだ。あの頑張り屋が練習を休むなんて、よっぽど調子が悪いんだろうと心配してし…

ドロンパ・フィーバー

新体制発表があった先週金曜日、東京サポ&ファンから最も注目を浴びたのはマスコットキャラクターの東京ドロンパくん。フレッシュな新加入メンバーではなく、力強く新シーズンへの抱負を語った城福さんでもなく、ましてや村林社長でもなかった。このドロン…

今日はなんの日?

東京サポならタイトルを見れば答えは一発、新体制発表の日である。MXテレビはぜひこれを生中継してほしい。会見が何時から始まるか知らないけど、同局の人気番組「5時に夢中」の中で突如番組が切り替わったっていいじゃないか。大井競馬のメーンレースの…

井の頭公園の大道芸人

↑赤地に白い水玉模様の大道芸人氏。トークも軽妙でユニーク ↑ワ〜〜〜ッ、風船がどんどん口の中へ! おとといの祝日、正午すぎの井の頭公園には人だかりができていたのが遠巻きながら見えた。野次馬根性旺盛なほうなので小走りにこれをのぞきに行くと、人の…

秋・春制はツライのことよ

今日は所属するヘラブナ釣りクラブ「へぼの会」の1月例会だった。場所は千葉県成田市にある谷養魚場という管理釣り場。管理釣り場は釣り堀の大型版。放流されたヘラを狙う釣りだが、冬のこの時期は簡単には釣れない。今日のような風が強く、気温の上がらな…

仙台バスツアーのときのこと

今さらながらだが、12月に天皇杯準々決勝・清水戦のためバスツアーで仙台に行ったときの話。東京駅八重洲口から朝7時、ユアスタへ向けて出発した。いつも一緒の相棒が仕事のためどうしても行かれないというので、一人でのツアー参加だった。でもスゴイもの…

ようこそ中村北斗、ありがとう荻晃太

東京のオフィシャルサイトにアビスパ福岡の中村北斗選手の移籍決定が発表された。正直なところ、この選手についての知識は乏しい。記憶に残りやすい名前、国見高校の時に平山と同級生で活躍しまくっていたことと、U-23代表に名を連ねていたこと、ざっとこん…

初詣は小平で

昨日の2日は午後にプイッと思い立ち、スーパー銭湯に行ってきました。元日同様に天気もよく、西の空には朝からずっと富士山がデンと構えているのは何だかうれしいものです。向かったスーパー銭湯は車で15分ほどのところにある、小平市の「テルメ小川」。こ…

新春! 今年は年男

あけましておめでとうございます。年末は多忙だったのでなかなか書けないまま、というか書くペースを失ったまま、とうとう2008年は終わってしまいました。その反省の気持ちを込め、2009年はせっせと書くことを習慣づけようと、意気揚々とあと30分足らずで終…