2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ頑張ってもらうよ、熊さん

鳥取で昇格・J1復帰が決まり、翌日には期待に反して鳥栖が敗れてJ2優勝があっけなく決まってしまった。 それにしても人間、目標を達成して初めて口に出せる言葉があるもんだ。昇格決定後のコメントで、キャプテンとして代表選手として休む間のなかった今…

待望のJ1復帰が実現!/vs.鳥取

1年間、待ちに待ったこの日がとうとうやってきた。昨年12月の“西京極の悲劇”の瞬間から3日ぐらい思考停止状態が続き、その後ようやくのたりのたりと動き始めた自分のFCトーキョー魂に点灯した文字が「1年でJ1復帰」。 J2で1年戦って3位以上に入り…

ナイスゲーム!/vs.神戸(天皇杯)

いつものようにバタバタといった感じでゴール裏に到着したとき、ちょうど選手紹介が始まった。 天皇杯ならではの女性によるフラットな口調で、まずは神戸のスタメンから。 石櫃、相馬、そして大久保の名前を聞くと、J1神戸との試合であることを実感した。…

頂上が見えてきた/vs.湘南

今日は(今日「も」か)仕事だったので例によって携帯でチョロチョロ、チラチラやりつつ経過と結果を知った次第。 こうした形で知った勝ちの中では、今日の試合が一番うれしかった。 3回目に見たときは1−1で、すでにいい時間になっていたので「ウ〜ム……」…

胸突き八丁/vs.ヴェルディ

朝9時半を回った頃に飛田給を下りたら、人の多いこと多いこと。 味スタへ向かう両側の歩道がこんなに混んでいるのは最近じゃ珍しいなあ……と感じたが、それもそのはずで観衆3万5911人は昨年一番多かった鹿島戦の3万672人を大きく上回っていた。駅前踏切横に…