もう千葉には勝たなくちゃいかんのだ。

今季ここまで公式戦全14試合のうち、開幕の新潟戦と第7節大分戦の2試合を除いてはテレビを含めてどうにかリアルタイムで観てきました。が、明日のナビスコ千葉戦は降参です。どう転んでもリアルタイム観戦できません。残念。

マリノス戦では出場するやいなや、閃光一発電撃左足シュートで本格的に青赤プレーヤーの一員となった北斗は今回サブなのか、先発なのか。
トーチュウ、日刊スポーツに千葉戦に先発で公式戦初出場と書かれていた田邊草民くんは落ち着いてプレーできるのか。
理由なきスキンヘッドへの変身により、太陽エネルギーを直に頭から受けたかのごとく気迫をみなぎらせた平山は1試合坊主ではなく、今回もやってくれるのか。
ようやく風がいい方角に向かって吹き始めた感じの東京だけに、どんな試合になるのか大いに楽しみでなりません。観たいよなぁ。

携帯をカチカチやりながら文字情報で経過や結果を知ることになるのですが、それはそれでスリリングなものです。何の前触れもなく点が入ったり失ったり、勝ったり負けたり。まったくもって、心臓によくありません。ボタンを押して更新画面に切り替わるまでのわずかな時間が、とてもとても長く感じられてしまいます。

さて、千葉には昨シーズン最終節の“フクアリの悲劇”、そして今シーズン4月の第6節国立競技場での“残り10分間の悪夢”と、続けて激しいまでに悔しい逆転負けを喫しています。現在の千葉が厳しいチーム状態にあるのは承知していますが、いつまでも「いい人」になってあげるわけにはいきません。こっちだってけっしてお気楽な状況じゃありませんからね。

ゴールを決めた巻が、すぐさま自分でゴール内に転がるボールを拾ってセンターサークルへ走っていく姿はもう見たくないですよ、ホントに。“フクアリ歓喜”、期待してますよ!