赤嶺2得点で勝利!〜リーグ戦/vsジュビロ磐田

 昨日の磐田戦は仕事のため現地はもちろん、サッカーバーでのテレビ観戦も不可能。1ヵ月半近くにも及ぶ中断前の試合だというのに、ものすごく残念だ。泣く泣く携帯サイトの速報を見るしかなかった。

 いつもながらドキドキしながらサイトを開いて結果を見ると、2対1で勝利! またも赤嶺が磐田キラーぶりを発揮して2ゴール。すごいなぁ。2点目は、カボレがつなぎ、赤嶺がズドーンと決めたという。その後、怪我から治ってきたエメルソンが出場し、これまたキレキレの動きだったようだ。

 4月下旬の日本代表練習合宿で初招集された赤嶺だが、今回の招集では見送り。その無念さがこの活躍につながったのかどうかは分からないけど、どっちにしても岡ちゃんは選ばないで失敗したかもしれない。

 赤嶺はいまのJリーグ全クラブの日本人FWの中で、ゴールへの執念というか、泥臭くてもなんでも入れてやろうみたいな気持ちが一番強いと言ってもよいだろう。現在、日本人選手では6点の闘莉王に続き、柏の太田と並ぶ5点で2位タイ。他の2人はMF(闘莉王ボランチ!)なので、FWの選手としてはトップなのである。やるなぁ、いいぞ真吾!