ナビスコもまた楽し

 リーグ戦が中断し、ここからはナビスコカップの予選リーグが3試合続く。A代表、U−23代表に招集された選手が抜けた状態は、普段出場する機会のない面々にとっては絶好の出場チャンスです。

 まだ予選リーグ突破が決定するまで時間がかかりそうなので、もちろん勝ちを意識したメンバーで臨む必要があるでしょう。が! 今年の東京は誰が出てもそれほど大きな差はないのでは……と思ってしまうほどです。たまに小平の練習を見に行っても、みんな気合いが入ってる入ってる。まだまだ発展途上ながら、城福サッカーが選手全員に浸透していきつつあるのが感じられるんですよね。頭の中をいろんな選手が入り交じったフォーメーションがグルグル駆けめぐり、知らずのうちに気分が高ぶっている自分に気づきます。

 と、これはかなりポジティブな見方であり、実際は選手個人ごとにそれぞれの課題や問題点をかかえていることでしょう。それでもナビには控えの選手が出てくることを期待したいなあ。もしかしたら出場をきっかけに何かをつかみ、中断明けのリーグ戦でもベンチ入り、なんてことも十分あっておかしくないですよね。これもまた、ナビならではの楽しみであります。もちろん城福さんの胸の内次第ではありますが。

若手よ、大竹に続け!追いつけ! ベテランよ、最年長・藤山に負けるな(笑)