今日は負けられない日だ

ようやくあの高温サウナのような酷暑がほぼ終了を迎えたと思ったら、昨日は冷たい雨でしたね。突然と上着を着なければ鳥肌が立ってしまうような陽気になってしまうのは、さすがにカンベン。今日は暑くもなく寒くもなく、とはいえ半袖でいられるちょうどいい陽気でした。

南アフリカW杯のときの移動で、海沿いと高地だと気温の差が大きくて大変だったみたいですが、その気持ちよく分かります。冷えた缶ビール飲んだら、「ぼちぼち焼酎お湯わりかな」と思ってしまいました。

なにしろ暑かったうえにハードスケジュールが続いた夏の疲労が出たのか、負傷者が続出の東京です。羽生はようやく復帰したばかり、高橋、達也はともに調子を上げてきた矢先だっただけに無念でなりません。怪我に関しては焦りは禁物。しっかり完治させてもらいましょう。

でも東京には出場機会こそ少ないものの、有望な選手がいます。今の東京では、いつ何時にでも出場のチャンスが巡ってくるか分からないのですから、しっかりと準備を整えてもらいたいです。あわよくばレギュラーの座を奪ってしまっても、いっこうに構わないのだからね!

今日の磐田戦、こんなチーム状態の中では何を差しおいても駆けつけたいところですが、仕事をぶっちぎることはできません。おまけに午後2時からのキックオフではテレビも観ることはできず、携帯速報頼み。現地の皆さん、大声援で勝ち点3を奪い取り、その勢いで名物のうなぎをたいらげてきてください。

う〜〜ん、ヤマハへ行って、帰りに肝焼きつまみにビール飲みたいぞぉ。