し、し、しまった!

最近、また中央線が怪しくなってきた。事故や故障等々の理由で運行ストップや大幅な遅れが多いのである。今朝も、これは中央線ではないが、地下鉄東西線が朝イチから不通とのこと。その煽りで中央線や総武線にダイヤの乱れが生じ、朝からヘロヘロな気分になっていた。

こんなときはサッカーのことを考えるに尽きる。昨日届いたナビスコ決勝のSOCIO先行販売の封筒をバッグから取り出した。その瞬間「あっ、しまった!」と気がついた。日曜、味スタでの準決勝時に配られた例のチラシを自宅に忘れてきてしまったのだ。

チラシがないと、オリジナルデザインのチケットを購入するサイトへアクセスするためのURLがわからないではないか。その気になってあれこれ力を尽くせば何とか調べはつきそうだが、仕事中はなかなかそんなことをやっている時間もない。しゃあない、諦めよう……。

というわけでヘロヘロ気分は解消するばかりか倍加してしまったので、「エーイ! もう買っちゃえ」とばかり、昼休みにコンビニでSOCIO先行発売分のチケットを買ってしまった。これで気分は爽快、早くも心は11月3日の国立競技場へ向けて飛び立ち始めた。決勝まであと55日―。