デレデレ、ニヤニヤ。

歓喜の鹿島戦勝利から2日が過ぎようとしているのに、いまだにゴールシーンを思い出してはデレデレ、バッグの中に入ったエルゴラを電車の中で取り出して眺めてはニヤニヤ、を繰り返している。

やだやだ、まったく。上位慣れしていないチームのサポーターは、これだから困りものだ。でも、こうした時間が実に心地よい。加山雄三言うところの、「僕ァ幸せだなぁ〜」ってヤツですね。優勝争い常連クラブの“志の高い”サポなら、こんなヌルヌルの気分からはもういいかげんに脱し、早くも戦闘モードへ切り替えているのかもしれない。

でもまあいいや。雲ひとつない青空だった今日の天気のようなこの爽快感に、もう1〜2日だけ浸らせてもらうとしよう。ええそりゃもう、こんないい時間がずっと続くとは思っちゃいませんけどね。束の間のデレデレ、ニヤニヤ、ということで……。