カズマのゴールが見たーいー♪

歓喜セレッソ戦から1週間がたち、ようやく興奮もさめ始めた今日この頃だが、やけに頭に残っているセレッソサポーターのチャントがある。
メロディーは昨年まで我々東京サポーターが歌っていた、アーリアのあれと同じである。
だからよけい耳にスンナリと飛び込んできたのだろう。

最初のうち歌詞はよく聞こえなかったが、何度か繰り返すうちにわかった。
それがこのチャントだった。

ヨーイチローのゴールが見たーいー 見たーいー 見たーいー♪
ヨーイチローのゴールが見たーいー ラララーラーララーラー♪

というわけで、柿谷のチャントだった。
「ヨーイチローの」と長い言葉を無理やりに押し込め、さらに東京のチャントには類を見ない「ゴールが見たい」という大阪チックとも言えるダイレクトな表現。それに加えて、おなじみのノリがよくて馴染みやすいメロディー。
これらの要素がミックスされたことにより、ミョーに記憶中枢の奥深くに入り込んでしまったようだ。
自分だけだろうか。

○○のゴールが見たーいー♪
この歌詞の○○部分に東京の選手の誰かの名前を当てはめるとすれば、今ならこの人で決まりだろう。

カズマのゴールが見たーいー 見たーいー 見たーいー♪

明日は千真の古巣のマリノス戦。
出場機会があるかどうかはビミョーだが、もし出たならば絶対に決めてほしいものだ。

さらに言えば、
平山とのアベックゴールが見たーいー♪
なのだが、でもこれじゃあまりにも字余りで歌いにくいよな〜(歌わないって!)。

ガンバレ、カズマ。