雨にも負けず、いざ味スタへ

予報通りというか、予報より早い時間から雨が降っている。これはきっと1日中やまないだろう。なんでも今日の試合、自由席のチケットは完売御礼とのこと。味スタは屋根下の座席を求めて、普段よりきっと出足が早いはずだ。13時には到着するように家を出た方がよさそうだ。

中断明けの今日の千葉戦だが、妙な緊張感が漂っている。城福サッカー第2幕が開く、とても重要な試合だと思う。強豪との連戦や肉体的にハードな夏場をこれからに控え、中断期間中には戦術のみならず身体を鍛える練習を繰り返してきたという。その成果を公式戦で活かされるか。

一昨日の小平での練習は非公開でグラウンド内には入れず、外界と接するネットにも幕だかを張ったらしい。まるで岡田監督の代表練習のようだ。城福さんがチームへ緊張感をもたせようとする意識は相当に高い。今日の千葉戦をいかに重要視しているかがうかがえる。

昨日行われた他チームの結果から、3位だった東京は暫定5位に下がっている。でもそんなの関係ない。一番大事なのは開幕時からずっといっしょ、Moving Footballの定着にある。ただし、これからは今まで以上に好結果を強く求めていくことになる。ついていきますぜ、城福兄ィ! といっても同い年だけど(笑)。

さーて飛田給へ向かう途中、府中の「らいおん」でラーメンを食べていこう。試合前には長友がいるというフードコートで「勝つサンド」買わなくちゃ。そのサンドをつまみにビール飲んで、勢いをつけてミラー監督に気合いを入れたユルネバを聴かせなくちゃいけないし、けっこう忙しい!?