リーグ戦再開!

ようやく今週末からリーグ戦が中断期間を終えて始まる。ナビスコがあったとはいえ、やっぱり一番関心の高い試合はリーグ戦だ。これからまた週末が待ち遠しくなる。まったくもって、うれしいことです。

初戦はジェフ千葉。現在もなお最下位だが、監督が替わってチーム状態は完全にどん底から脱したようだ。新監督のアレックス・ミラーのお手並み拝見……なんて余裕は東京の場合、ないない。

一試合一試合、つねに上を目指してマジメに、一生懸命走る。これが東京スタイルだ。ただ以前と違うところは、オシムがよくいう「考えながら走る」ことにある。城福さんのサッカーもこれと同じだ。3位という順位にとらわれることなく、伝統の? 部活サッカースピリッツを貫いていってほしい。

アレックス・ミラーはついこの前までリバプールでコーチだった。さて、本場のユルネバを聴いてきた耳に、われわれ東京サポによるユルネバはいかに感じるだろう。「オ〜、ナツカシイ。ワンダフル!」と思ってくれるだろうか。「日本でもユルネバを歌うチームは強かった」なんていうコメントが試合後にもらえる結果になれば、けっこう気分いいんだけどなあ。