痛快2連勝/第8節 vs.川崎

遠方にて仕事だったため、現地はおろか録画で観ることもなく、スポーツニュースとYoutubeのみ。
今さらながらだが、記録として書いておかないと(^^;
“伝統の”多摩川クラシコだしね。

東の移籍後リーグ戦初ゴール、アーリアの2アシスト、それにヨネ依然として素晴らしい猟犬ぶりを発揮するなど、主力を欠いた相手とはいえ満足のいく内容だったようで、めでたいことですな。
何よりもうれしいのは、2連勝でリーグ戦の成績を4勝4敗の五分に戻したことだ。
今後は自分たちより下位のチームとの対戦が続くが、油断は禁物。
確実に1試合ずつ勝ち点3を積み上げていきたい。

4-2で勝ったナビスコ鹿島戦といい、この川崎戦といい、勝利を確信した気分で「眠れない街」を歌える試合には今季まだ縁がない。
あ、ホーム開幕の柏戦では歌ったか。
今度行く6日のホーム磐田戦でもそんな展開になることを願うばかりである。

自分が行く→勝てない
自分が行かない→勝つ(しかもかなり良い内容で)

こうしたパターンにハマることが2年に一度ほどあるが、かなりストレスが溜まるので、何としても避けたいものだ。

さて次節、昨シーズンのアウェイではやられた鳥栖には絶対に勝とう!

☆☆★★★★☆☆

【2013 J1 第8節】東京2-0川崎
2013年4月27日(土)/味スタ/19:04キックオフ/[観客26,555人]
得点:前半22分ルーカス/後半20分東慶悟