平山くん、久しぶり!

3月3日に開催される「FUJI XEROX SUPER CUP 2012」の記者会見が今日19日に行われ、東京からは平山相太が、柏からは田中順也が出て抱負を語ったようです。
この模様を動画で見て「おー」と思ったのは、コメントではなく久しぶりにアップで見る平山の風貌でした。

ホーム最終節試合後のあいさつや天皇杯優勝報告会などで遠目から姿を見たもののよく分かりませんでしたが、なるほど噂通りに髪がすっかりフサフサに伸びてましたな〜。
顔つきも以前よりも精悍に見え、話し方も心なしか落ち着いて感じられ、もはや今や“選手寮の番長”の面影はありません。

それもこれも、僕の髪ぃが〜 肩まで伸びて〜♪の歌詞と同じように、ヨネ…じゃなかった、ヨメさんをもらった効果なんだろうな。
なんて、とかく新婚当時の男は周りからこんなことばかり言われるんだよね。平山も相当言われてるんだろうな。

とにもかくにも今シーズンは、昨シーズンの分も合わせて2年分大暴れしてもらいましょう。


追伸 腰の痛みはだいぶよくなってきました。現在の回復度は80%ぐらい。
腰痛経験の先輩たちからは「一度やるとクセになるからね!」とうれしそうに脅かされています。