遅ればせながら…

2012年が始まってすでに2週間近くたちますが、あけましておめでとうございます。
前回の更新がリーグ最終節・札幌戦でしたから、このブログを始めて一番長いほったらかし状態でした。

その間には夢の天皇杯元日決勝が実現し、優勝まで獲得したというのに、我ながら「何を出遅れてるんだい」という感じです。
さすがに現在となってはもう、あのときの気持ちに立ち返って「やったぜ! 優勝だぜ! イェーイ!」と書くには無理がありますからねえ。

話はさらに古くなり、クリスマスイブの準々決勝でのこと。
寒い寒いと言われながらも意外に暑かった熊谷で、試合後はバスに乗らずに熊谷駅まで歩き始めると、並ぶように歩いていた浦和サポのご夫婦から遠慮気味に声を掛けられました。
「あの…お持ちでなかったら決勝のチケットが2枚あるのですが…」
仲間と顔を見合わせ、すぐに「では」と定価で購入。この日の試合に勝ったらいよいよ買おうと決めていたのでグッドタイミングでした。

それからしばしの間、そのご夫婦とあれこれ話しながらいっしょに歩いた次第。
「今野はやっぱりさすがに巧いですね、こちらのわずかなゴールチャンスを完全に防がれました。このあとの天皇杯、応援してます」という言葉は素直にとてもうれしかったです。

本心は応援するチームが敗れて残念で悔しかったでしょうが、戦い終わってノーサイドの感覚を持ち合わせた方でした。
今頃になってここで書いたところでその方には届きませんが、「ありがとうございました」と言いたいです。

その方との話題にも出た今ちゃんですが、正式移籍発表がいっこうにありませんね。
発表されるのが先か、自分がブログを更新するのが先かという、ワケのわからん我慢比べの気分でいました。
何だか更新すると、その直後に移籍が発表されるような気がしてしょうがないのですが、とうとう根負け!?です。

「発表されたらしゃあねえ」と腹を決めてから早や1ヵ月。
その間、ずっと便秘が続いているような感じでいます(苦笑)。
日々の報道を見る限りでは九分九厘移籍なのでしょうが、こうして発表が延び延びになると「もしや?」と赤ん坊の爪の先ぐらいだけ期待してしまいます。

東京でも次々と去る人と来る人の発表が続いています。
毎年のことながらストーブリーグが繰り広げられる日々は、毎日続くと決して楽しいもんじゃありません。
小平での始動日まであと2週間。待ち遠しいですなあ。