ブラボー!! ナオ代表復帰

日本代表の大熊コーチが小平の練習を視察、というニュースがトーチュウに出ていたので、「こりゃ熊さん、ナオの怪我の回復具合をチェックしに来たんだな」と感じた。
この時点ですでに今回の代表招集メンバー入りは確実と思っていたが、やっぱり実際に発表されたことを知るとジワ〜〜〜ッと喜びが湧いてきた。本当によかったなぁ。

6月までは尽きに2回ぐらいのペースで小平へ顔を出すことができた。全体練習が終わるといつも、黙々とシュート練習に励むナオの姿があった。
あれこれ試しながら何度も何度も繰り返していた。何度となく重傷の怪我に悩まされることの多かったナオだが、けっして腐ることなく練習し続けるそのメンタリティは、柔和な表情から想像する以上に強いのは間違いない。

それにしてもナオが代表となると、試合ではいったいどのポジションにつくのかが興味深いところだ。でも、たとえどのポジションであろうとも、心配はまるでない。カボレ移籍以降、なんとなくドンヨリしていた東京応援者周辺事情だったが、これはユース平出くんのトップチーム昇格と並ぶ朗報といえる。

熊さんが視察していたのはナオだけじゃなかった。なんとなんと、徳永までも選出され、おなじみの今ちゃん&長友と合わせて東京勢は4人。これはJの全チームの中で最も多い代表招集だった。4バックレギュラーのうち、3人を持っていかれてしまうわけで、その意味では、今度の代表戦の最中にひっそり行われる天皇杯2回戦のメンバーが気になる。

とにかくめでたいことだ! こんな夜は缶ビールを普段よりもう一本多く飲んでぐっすり眠るとしよう。