松田よ、目を覚ましてくれ

松田直樹が倒れたというニュースを知ったのは夕方だった。
しかも心肺機能停止というかなり危険な状態にあると知り、衝撃を受けた。

4月にアルウィンで行われた東京と松本山雅とのチャリティマッチ
現地には行かれずテレビで観たのだが、松田の闘志あふれるプレーはほかの誰よりも目を引いた。
自分の役割のDFのみならず、前線まで攻撃参加してくる姿勢には「なんとしてもこのチームをJリーグへ連れていくんだ」という想いが強く感じられた。

岡田監督時代の強いマリノスの中心的選手であり、トルシエジャパンでの日韓W杯フラット3の一員。横浜国際での横浜FMvs東京で試合終盤にルーカスが意識を失ってしまった時、相手チームながらも深く心配してくれていたのも松田だった。

マリノスを解雇になってもなお現役にこだわり、Jリーグ入りを目指す松本山雅に移籍した無類のサッカー好き。
サッカーの神様、今回はこんな松田直樹選手にどうか幸運を与えてあげてください。よろしくお願いします。