旧盆夏休みがやってくる

7月中旬から仕事のスタイルがガラッと変わった。1日のタイムテーブルも夜型から朝型になり、なかなか頭と身体がどっちつかずで落ち着かないまま。そんなこともあって、すっかり更新のペースが鈍ってしまった。まあ、それまでもけっして頻繁とは言えなかったのだが……。

それにしても生活スタイルが変わるということは、あちこちにしわ寄せが生じるものである。先月まではある程度は自分中心で予定が組める仕事状態だった。だから、当然東京の試合日にはできる限り仕事をよけて回っていた。

だが、現在はそんなことは不可能だ。「サッカーがあるからその日はちょっと」などと言おうものなら、即座に高校野球で試合終了を告げるサイレンが鳴り出しそうだ。とてもそんなことはできない。まことに残念ながら、今しばらくは「仕事よりも東京」というワケにはいかない。

そんなことを言いつつも、今度の16日には味スタに行く。東京を応援している方の中には仕事のため地方転勤になったサラリーマンの人はそれなりに多い。それでもしっかりソシオを継続するサポーターの鏡のような方もいるのだから、僕なんぞはまだまだ恵まれた方だ。

日曜日のマリノス戦あたりはちょうど大方の会社が夏休みにあたるだろう。転勤族の東京応援者も、実家に帰省がてら味スタへ足を運ぶにちがいない。そんな方々のためにも、今度のホーム味スタでは勝利を収めるべく、力強く戦ってもらいたい。