東スポめ!(笑)

ちょくちょくと我らがFC東京ネタを記事にしてくれる東スポ、こと東京スポーツ
もちろん内容は東スポだけに、ストロングスタイルではないのは言うまでもない。
ネタ元なんてあってないところに加え、わずかな正しいデータを織り交ぜ、東京にまつわるガセ記事をぶち上げたり、こき下ろしたり、というのがお決まりパターン。
今季開幕前のデルピエロ、ラウール入団騒ぎのときも張り切って健筆を振るっておられました。
くだらないけど面白いんだな、これが。

その東スポがまたやってくれました。日が経っているので(8/30付)、もう読まれた方も多いと思いますけど。
今回の記事は、いよいよ3日後に迫った2020年のオリンピック開催地発表に絡めた話。
題して「運命の『9・7』起爆剤にしたいFC東京」だって。
またまた笑わせてもらいましたぞ。よく考えるわな〜。

いつも思うんだけど、この担当記者は良しにつけ悪しきにつけ、FC東京というクラブの歴史やカラーにかなり精通している。
さりげない東京への愛情も行間から感じられる。
おそらく青赤のファン・サポーターではないかと思っているのだが、真相やいかに。
今度はどんなネタで来るのか、楽しみにしていますので。
紙名に“東京”を名乗っているのだから、他のクラブに浮気しちゃダメだよん。