牙の抜けたサマーライオン/第22節 vs.磐田

この試合はテレビでも観られず、スポーツニュースとやべっちのみだった。
風のウワサでは、ジュビロ磐田J120周年の余興試合の方が大いに盛り上がったとのこと。
やべっちの番組のなかでは、やべっち本人も出場したことから長い時間流していたし。

何も観ていないが、肝心の本番の内容はかな〜〜〜り冴えない内容でのスコアレスドローだったようで。
今年の夏も例年通り、東京は不完全燃焼のまま終わってしまうのだろうか。
現地まで行かれた方々の帰り道の足取りは、さぞかし重かっただろうな。

8月の残り2試合はともに、なりふり構わずチャレンジするぐらいの積極的なサッカーを見せてほしい。
ひと夏のみの我が世を後先考えることなく、鳴いて鳴いて鳴き通して燃え尽き、地に落ちた蝉の如くエネルギッシュに、そしてアクティブに。
いや、秋以降も試合は続くし、選手数も少なくなってきたので、本当に燃え尽きてもらっては困るのだけど……。

☆☆★★★★☆☆☆△★☆★★△☆☆△☆△★△

【J1第22節】磐田0-0東京
2013年8月24日(土)/ヤマハスタジアム/19:04キックオフ/[観客12,809人]
得点:なし