味なことやる小平市にブラボー!

ちょうど1ヵ月ぶりの更新であります。
小平の始動日に一眼レフまで持ち込んで気合いを入れて撮った猛烈な枚数の写真はマイピクチャーにお蔵入りしたまままです。
その間の日々も歯磨きや三度のメシと同じように、東京に関するニュースや情報のチェックは怠っておりませんでした。
でも、このようなことはファン・サポならみんな同じ日常の習慣でしょうから、とくに力説することじゃありませんね。

ひと月前にはまだ遠くにかすんでいた新シーズンの扉も、あっという間にかなり大きく見えてきました。
選手たちはキャンプで連日ポポさんに叱咤激励と「ブラボー!」をされつつ、レギュラー争いを繰り広げてますな。
応援するこちらも負けじと、スタジアムで歓喜する瞬間を心待ちにしつつ昼夜仕事に励む次第。
問題は土曜日をどれだけ、どうやって休みにするか。年間の試合日程表を眺めつつ画策する日々です。
今から先のことを考えてもほとんど妄想に等しいのですが、これがまた楽しいものなのです。

前置きはこの辺までにして、本日衝動的にひさびさの更新に至ったワケはこのニュースにあります。
小平市の原付バイクのナンバーにドロンパのイラストが入る」とのこと。
ついでと言っちゃいけませんが、小平市のブルーベリーのマスコット・ぶるべー(知らなかったけど)とのコラボのようです。
ただドロンパがリアル物の顔アップでなく、例のイラストなのが残念だったかもね。

今後、小平市で新規交付されるナンバーはすべてこのデザインになるのでしょうか。
もしそうだとしたら、小平市民でありながらも他チームを応援する人はドロンパの部分に別のシール、自分とこのエンブレムとかを貼ったりしやしないかと、ふと心配になってしまいました。
それはともかく今後、このナンバー欲しさに小平に引っ越す東京ファンがきっと最低1人はいるはず。
小平市もなかなかやるよなあ。GJと言えましょう。