ニュウさん全開/vs.横浜FC

また今回も仕事にて現地に行かれず、テレビも観られずでした。
でも携帯でチェックしたら3-0で勝利、勝ち点3を上積みできてめでたし。

試合ごとに異なる日替わりヒーローは羽生だったようで、これもうれしかった。
人一倍責任感の強い選手で、試合後のコメントにはいつも“1年でJ1復帰”への思いが強く感じられます。
昨シーズン自分たちが体感した悔しさや無念の思いを晴らしたいという気持ちがあるのはもちろんですが、それ以上に応援する人たちを喜ばせたいという使命感のようなものが強く感じられます。

このところの3試合では6点、5点、3点と、ひと頃の決定力不足がウソのように得点を挙げて快勝を続けています。
しかし現在の強さのダイナモは、得点力もさることながら失点の少なさ、すなわち安定した守備力にあるのは言うまでもありません。

今ちゃん、森重、そして高橋のディフェンスはかなり堅いです。
おそらくJ1のクラブを交えても上位の安定感を誇ると感じています。
今回も決定的なピンチらしいピンチはほぼありませんでしたよね。
オッと、何も観ていないのにこんなこと言っちゃいけませんね(笑)。

あさっての北九州戦こそは現地へ足を運ぶ予定なので、またまたがっちりと無失点に抑えてもらいましょう。
平日開催のために行かれない方たちの分までビールを飲んで……だけじゃなく、しっかり応援してきますので。

☆★△△☆★△☆△☆☆☆☆☆△☆☆★☆☆★★△☆☆☆

【2011 J2 第29節/国立/21,330人】 愛媛0-5東京 [得点者/前半8分 梶山・後半21分羽生・後半23分羽生]